with・・・&D 今朝のヨメ飯。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今朝のヨメ飯。

2007.01.20 パン作り
DSCF4472.jpg
ぬくさんのブログで紹介されていた、ナショナルHB機能にある「ソフト食パン」。
めぇっちゃ美味しそうやったから、お休みの今朝にいただくことに☆。
夜にタイマーを仕掛け、7時10分の焼きあがり予約。

    目が覚める・・・6時50分。

     まだ寝れる~~~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


   ・・・・・・7時30分!

    Σ( ̄ロ ̄lll)!!!寝過ごした!!
  
二度寝はやっぱり良くないですねぇぇ。
いい香りがする中、ダッシュでキッチンに向かいふたを開けると↑のとおり膨らみすぎ
( ̄▽ ̄;)
膨らみすぎは贅沢な悩みという部類に位置しているのでそんなに悔しくありません(笑)。

粗熱が取れるのを待ちつつサラダの用意~♪

おし、カットしよう!!
DSCF4473.jpg
前に焼いたのがホシノさんやったせいか「なんこれ?めっちゃフワフワやん♪」というのがナイフを入れて動かした瞬間の感想。

ちょっとばかし遊んでみた
DSCF4474.jpg
ダレかさん・・・ってmintさんが(爆)、「ムンクの叫び」とかゆって落書きに来られそう(笑)。

ほんまにフワフワやねんv( ̄∇ ̄)v
DSCF4475.jpg
初めてオフィシャルレシピで焼いたんですが、フツウの食パンコースで焼くレシピよりもバターが5グラム多いだけなんですよ。
多いってゆっても合計でたったの15グラム(笑)。
あとはイーストが2回に分けて自動投入されること。このへんがポイントなんかな~(*^▽^*)

このパンは卵も牛乳もなし・・スキムミルクは入ってますが大匙1強。
今までのフワフワ食パンはそれこそバターが35グラム、もちろん卵使用、水分は牛乳オンリー・・・。

このパンにいたってはこんなシンプルな材料で、HBの機能一つでこんなに変わるなんてびっくりやわ~( ̄▽ ̄;)。
副材料次第で味や食感がよくなるのは当たり前やけど、これはまさにナショナル様の開発力
(^-^)//""。
この調子でオーブンの開発も頑張ってほしいわ(爆)!

ぬくさんのおっしゃるとおり香りがとてもミルキー
DSCF4479.jpg
食べたい??

ミルキーな食パンには横浜ロイヤルパークホテルのミルキーなマーガリンがべすと まっち!!
DSCF4478.jpg
ほらほら~ふわふわ~~♪

ってよく見ると映ってるマーガリンは帝マやわ(爆)!
亭マはバゲットとかハード系に塗るのが好きかな~。
フワ・リッチ系は最近では横マ(変な略語(笑))がお気に入り
ヽ(▽`lヽ)(ノ´▽)ノ

もっと近づくよ~~ん
DSCF4477.jpg
あ、もうええって(笑)!?

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/170-5d3bd2a3