with・・・&D 今朝のヨメ飯。第2弾 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝のヨメ飯。第2弾

2007.01.21 パン作り
DSCF4481.jpg
昨日のソフト食パンで「時間があるときなら朝に焼き上げて食べるのがんまい!」
ということを再度実証?したので今日もやってみました(笑)。

今日のパンはまりさんのレシピで「クリチ食パン」。
コメントに「粗熱が取れたら何もつけずに食べると絶品」とあるのでこれは期待大でしたのよっ
(〃▽〃)♪

GYだと釜伸びしすぎるのでイーグルも混ぜたのですが釜伸びしすぎです( ̄▽ ̄;)。
さすがに2日続くとちょっとへこむよ・・・( p_q)

盛り上がってる上部がもはや「おばちゃんパーマ」にみえてきた(笑)
( ̄□ ̄;)!!
昨日よりも温かいので、スライスではなくそのおばちゃんパーマの部分をざっくりカットしてみました~。
DSCF4482.jpg
真上から見るとシャンプーキャップのようで密かに笑えます(*≧m≦*)ププッ

おうおうフワフワだぜ~v( ̄∇ ̄)v
DSCF4483.jpg
え~っとですね、クリチが50グラム入っているのですがこれは多分、フワフワにさせるだけもので味への影響は考えられていないかと・・・( ̄□ ̄;)!!。

なのでクリチを塗ってみました。
DSCF4488.jpg
昨日のソフト食パンはクラム生地の見た目からしてフワフワで、もう「軽い!」っていう感じでした。
こっちのパンはもっとしっかりしてるんだけど、クリチのおかげでフワフワという感じです。
軽さはソフト食パンのほうが感じられますねー。
軽いだけじゃ物足りないって方はにクリチ入りのほうがおすすめです♪
ホホホ・・・朝からまた幸せ~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でもこのパンのためにクリチを買うことはないかな(爆)!
お酢も火を通すと酸味が和らぐのでクリチの酸味がなくなるのも仕方ないんかなー!?

で、冷めてから5枚切りにカットしたのですが旦那の朝メシ用には厚すぎるので半分の厚さにスライスしてると・・・

        ザクッ( ̄□ ̄;)!!

やっちゃいました・・・・思いっきり自分の左手親指の先端をスライス!
流血~~~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

しかも止血する前に「あ、早いとこ洗濯せな~」と血を流しながら洗剤を入れる&Dでした(爆)!

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

ネタがたまってるので今日はも一個(笑)。
旦那さんが先週、福岡に慰安旅行だったのでおみやげ~。
DSCF4457.jpg
旦那さんはおみやげ選びがあんまり上手じゃないので(笑)、今年は「頼むで!」と熱いエールとともに送りだしました。

ちなみに去年の沖縄では「鑑賞用のパイナップル」でした(笑)。

で、今年は大当たり~~~~。
旦那が食べたことあったお菓子で「美味しかったからこれにした」そう。
DSCF4466.jpg
これ、バリウマ!!!
白餡、バターの風味、ミルクの香り、そして食感がちょっとモチモチしててすっごくいい!!!
福岡に行かれたらこのお菓子、おすすめですv( ̄∇ ̄)v。
かなり美味しいです!!!!!!!

お菓子の金賞?モ・・ナントカ・・(笑)???も取っています☆

ちなみに旦那さんは自分用にフクヤの辛子明太子買ってきましたが、オイラは嫌いなのでスル~(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/171-d061c53e 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。