with・・・&D 幸せな時間☆第一章 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

幸せな時間☆第一章

2007.03.10 パン屋さん
3月8日(木)

この日は仲良くしていただいているぷ~ママさんmintさんとデート。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

東京メトロ・水天宮前駅、10時の待ち合わせ・・・ドキドキ・・・

ぷ~ママさんとはお久しぶり~♪
mintさんは初めて!でドキドキしながらお誘いしたら快く受けてくださったのでお会いするのがとっても楽しみでした。
パン作りがとてもお上手で師匠でございます。
実際にお会いするととっても美人で一目ぼれ(爆)!
初めてだし、ぷ~ママさんとは久しぶりのはずなのに毎日のようにブログで仲良くしてもらっているので不思議空間はあるものの、共通の趣味があるのですぐに溶け込めてしまいました(笑)。

最初に向かったお店は愛してやまないドイツパンのお店「タンネ」。
大阪在住中にお取り寄せしていたお店だったので実際にいけるとなると大興奮でした(笑)。
DSCF4776.jpg
大興奮な割りに、太陽の光を入れることに頭がいっぱいでお店の下のほうが写っていません・・・最悪(笑)。

気さくなグランドマザーの(爆)店員さんがパンについて色々と説明してくださいます。
すごくいいお話ばかりで、覚え切れません( ̄▽ ̄;)
DSCF4793.jpg
大好きなカイザーゼンメルを初め、ドイツパンっぽいものをいくつかチョイス☆

雑穀パン☆持った感じはそんなに重たくないけど、雑穀特有の重みがあって一つ食べただけでめずらしく満足(笑)。
DSCF4800.jpg
何もつけずに感動しながら頂きましたの♪
ドイツパンは焼かずに余熱で温めるといいそうです('-'*)

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:

お二人ともとってもお上手にパンを焼かれるので、そんな方にあたしのパンを差し出すのは赤っ恥ですが恥を忍んでお二人のためにいくつか焼きました。

イチゴ酵母とヨーグルト酵母のMIXでパンドミ。
DSCF4772.jpg
ヨーグルト酵母は起こしたとこだったので、コレはちゃんと焼けるか実験に前の日に焼いたもの。

本番用もかろうじて焼き上げました。
他に「オレピ入り☆チーズクリームパン」とマフィン2種を焼こうと思いました。
したら・・・したら・・・砂糖が足りひんやんっ( ̄□ ̄;)!!

砂糖ってあるものという概念があるので呆然(爆)!!
でも夜だったし時間がなくて仕方なく強行突破(笑)。

クリームチーズの砂糖は半分にしてマフィンも半分ちょっとの分量しか砂糖を入れれませんでした(爆)!
自分用だったら”ヘルシー”として全然食べれるけど、明らかに味が変わると思われるものをプレゼントしていいのか!?と我ながらすっごいショック( ̄□ ̄;)!!

後から思えばマフィンのほうにハチミツいれても良かった・・(*→_←)ノ

マフィンはブルーベリーとチョコチップ×ピーバタ。
なぜかブルーべリーの方がなかなか焼けずに???状態。
張り切ると失敗する伝説はここでも崩れず(爆)!

ピーバタのほうはいい感じに焼けていたので取り出そうと思ったけど熱くって取れない!型をナナメにして取ろうとするけど生焼けのブルーベリーの方まで落ちてくるから無理・・・。冷めるまで待つ余裕もなく仕方なく更に5分焼いて・・・まだ生焼け→5分追加。
やっとブルーベリーマフィンも焼けたけど、ピーバタのほうは明らかに焼きすぎ・・・。
DSCF4774.jpg
クリームパンとマフィンをとりあえず試食してみると・・・・

花粉症で鼻が詰まって味がわからん(爆)!

とりあえずマフィンのほうは。。。やっぱりピーバタのほうは焼きすぎで(当たり前(笑))マフィンを通り越してクッキーみたい(笑)。
ARIさんのレシピなのにしっとりフワフワ感はなく、パサパサ(爆)!
味はするもののいつもの味かはわからず、でもいちかばちかに賭けてお渡しすることに(笑)。

mintさんに「ARIさんのレシピおいしい?」ときかれ、即座に「めっちゃおいしいですよ~」なんて答えたのに、あたしのこのマフィンがARIさんのマフィンだと思われるとARIさんに面目ない(笑)。

でも失敗作を渡す&Dに乾杯(笑)。

第二章へ続く・・・・
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/191-f1642b4f