with・・・&D White Day。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

White Day。

2007.03.19 そとごはん
仕事が忙しくてホワイトデイのプレゼントが準備できなかった旦那さんからランチをおごってもらうという権利を得ました...( ̄w ̄) フフフ

地元ブロガーさんの間でもっぱら評判がいい近所のイタリアンのお店に、チャリで(笑)れっつごー!

1380円のランチ。
前菜・パスタは2種類から選べます。なので1種類づつ選びました。

まず前菜の初カツオのカルパッチョ
DSCF4848.jpg
野菜と一緒にいただきますm( ̄○ ̄)mアーン
うん、さっぱりしてて美味しい( ♡∀♡) 

こちらは前菜の盛り合わせ
DSCF4849.jpg
お店によっては申し訳ない程度の「前菜」だったりしますがここのお店は量も味もGOODです。
野菜、スパニッシュオムレツ、ピラフ(だったかな?)、ブロッコリー・たこ・素揚げしたかぼちゃのマリネなど。
どれも美味しいーーー。
ブロッコリーのマリネはガーリックが効いててめっちゃおいしかったー。かぼちゃのマリネもお酢の味がはっきりしててお酢ラバーの我が家にはオイシイ限り('▽'*)

パスタはなすとベーコンの辛味トマトソース
DSCF4850.jpg
厚切りベーコンがゴロゴロ入ってます。トマトスースの辛味も絶妙!
旦那さんも「アルデンテでめっちゃうまい!」とのこと。

もう一種類はアスパラとサーモンのクリームパスタ
DSCF4851.jpg
コチラのお店のクリームパスタがすごく評判が良いので楽しみでした。
評判どおり、めっちゃおいしいクリームソースでした。
大阪市内に住んでいた時によく行ってたお店があって、そこのお店の「海の幸のクリームソース」が一番好きなパスタだったんですが、そこのクリームソースと似ていてかなり気に入りました!!

デザートはティラミス
DSCF4852.jpg
洋酒がきてておいしいーーーo(^∇^o)(o^∇^)o
あっという間に完食☆
これに飲み物が選べます。
ワイン、コーヒー、紅茶。
コーヒーはエスプレッソ、カフェラテとかもあるし紅茶もアップルティ、ハーブティとかもあって選べるのがまたNICE!

いや~おごりって思うと倍美味しく感じてしまう(笑)。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.

満腹にもかかわらず調子にのって帰り道にケーキを買ってしまいました(笑)。
調子乗りの夫婦だわ( ̄▽ ̄;)
チョコレートケーキサツマイモとリンゴのタルト
DSCF4857.jpg
なぜかチョコケーキが食べたくて、モンブランをチョイスした旦那さんの意見を却下しました(爆)!

ちょっと優雅な昼下がり(笑)。

タルトはこんな感じ~
わわわ、倒れる~~~ひゃ~~( ̄▽ ̄;)
DSCF4859.jpg
もちろん半分ずっこです(笑)。
サツマイモのマッシュが外側。カスタードクリームのなかにシナモンが効いた煮リンゴが入っています。
あら、タルトもおいしい!!!
このタルト、かなり高ポイントです。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なぜか無性に食べたかったチョコケーキ。
・・・・食べてみて気付きました。

ケーキの中で受け付けないケーキというのがあたしにはあるのですが、その中の一つがチョコケーキでした(笑)。
ガトーショコラとかトルテとかは好きなのですが、このような生クリームとMIXされて作られたチョコケーキというのがあたしはダメなようです。
そういえばTOPSのチョコケーキもNGでした(笑)。
食べてる途中でえずいてきて旦那さんにあげましたヾ(_ _。) !!

おとなしくモンブランに従えばよかった・・・( ̄□ ̄;)(爆)!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/197-47bbeb92