with・・・&D 変なパンと変なスペアリブ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

変なパンと変なスペアリブ

2007.04.07 パン作り
なんだ?この変な形の食パンは!?
お皿か( ̄▽ ̄;)!?
DSCF5032.jpg
GYは釜伸びがすごいのでHBで最後まで焼き上げるときには粉をブレンドさせたりするのですが、今回もひどい形になりました(笑)。

フツウ、真ん中がふっくらと盛り上がるのに、なぜへっこんでいるのだ、お前さん・・・・
...( ̄w ̄) ぷっ

まりさんのレシピで白玉粉を入れる食パンにしたのですが、もちもちにはならず、なぜかフッワフワに焼きあがりました。
形はいびつやねんけどなんかすんごい美味しい食パンになりました(笑)。
すごいミルキーな香りで、お昼ご飯を食べ終えた後にも関わらず一切れペロリと食べちゃいました( ̄▽ ̄;)・・・ヤバイ・・・。

焼き上がり直後の感想からすると、イーストで焼いた今までの食パンの中で一番美味しかったと思います。
すごい香りもよくってクラストはさくさく・・・ってバターが30グラムも入ってるからね・・・。
焼いた後もおうちの中が幸せな香りで満たされました。
こんなに美味しい食パンが焼けた要因は何だろぅ~??
白玉粉??バターはフツウのんだし、、、粉もGYとイーグルのMIXだからフツウだし。。

ある朝にトーストしてマーガ&半分にはハチミツ♡→ܫ←♡
DSCF5045.jpg
クラストがパイみたいにサックサク~~ヾ(●≧Д≦●)〃 ♡

でも焼きあがりの時のような感動には至らず・・・
やっぱりパンって焼きたてが一番美味しいのね・・って思いました。
香りも全然違うし、あのミルキーな香りは焼きたてならではだったんだと思います。

なので一番美味しく思ったのは、HB食パンの焼きたてを食べる機会ってあんまり無かったからかな~って(笑)。

あ~~また焼きたてパンのモーニングバイキングに行きたくなってきたーーーー。
誰か一緒に行ってください(笑)。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*

ある日の晩御飯にマーマレードを使ったスペアリブを作りました。
DSCF5042.jpg
マーマレードは母の手作りばかりなので、久々の市販品は激甘でへんてこりんなプルプル加減にちょっとびっくり( ̄▽ ̄;)。
でも容器が可愛いからつい買ってしまうボンヌママン☆

朝からタレに漬け込んで焼いてみましたが、タレの分量がとんでもなく多すぎたようで、スペアリブを作ったつもりだったのにこれまたへんてこりんな煮込み料理になりました(爆)。
DSCF5044.jpg
焼いたポテトをタレにからめても美味しいかも♪と思って何ヶ月ぶりかに(笑)、ポテト(しかも張り切って新じゃが)まで買ったのに、ポテトまで煮込むはめに・・・
玉ねぎも・・・( ̄□ ̄;)!!

タレはクックパドから探した、「マーマレードとおしょうゆだけ」というものだったのにタレを作りすぎたのですんごい甘いタレになってしまい、結局はケチャ、ソース、さらには豆板醤までいれるはめに・・・
( ̄▽ ̄;)

なんかようわからんご飯になりました。
反省の意味でUPします(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/208-283ea5d1