with・・・&D 合格祝いと絶景☆横浜夜景。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

合格祝いと絶景☆横浜夜景。

2007.04.08 ☆Happy☆
介護福祉士に合格したので旦那さんがお祝いしてくれました。
・・・といっても計画だけでお財布は家計ですが(笑)。

そして横浜に転勤になってちょうど一年が経ちました。
そういえば二人で横浜を堪能したことってないよね・・・ということでまず夜景スポットに連れていってくれました。
夕暮れから暗くなる瞬間・・・
DSCF5049.jpg

ここのスポットは有名らしいですね.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ
ちょっと霧がかっててクリアでは無かったですが、これもまた風情?があっていいのでは??

で、いったん腹ごしらえ(笑)。

北欧レストランに行きました。
旦那サンはあまりおなかがすいてなったのでビールとソーセージの盛り合わせ。
あたしはすんごい腹ぺこだったのでコース料理(笑)。
セッティングにきた店員さんが「コース料理のお客様は・・・」って聞きながらも、体はあきらかに旦那のほうを向いていたので「あたしです」ってゆった瞬間、体の角度がこっち向いたんがおもしょかった(笑)。
「フツウ男性ですよね~。でもあたしのほうが腹ぺこなんです☆」
なんてゆって笑い合いました(*≧m≦*)ププッ
前菜はプレート
DSCF5057.jpg
キャ・キャビアです!前菜は2種類から選べたのですが、迷わずキャビアのほうを(笑)。
白ワインも頼んでちょっとセレブ気取り(笑)。
ワイン大好き、ワインウマイ(笑)。

今まで料理の上にチョロっとしかのってるキャビアしか食べたことが無かったので、こうやってオニオンの上にのってきてパン(パンケーキ)に乗っけて食べるっていうのが夢でした(笑)。
DSCF5058.jpg
食べてみると・・・・・・

・・・・・・・げぇぇぇっ( ̄□ ̄;)!!あたしコレあかんわ(爆)!!

いくらと同じ味がする!!!あたしはいくらとか数の子とか、あの生臭い&塩臭い味がするものが・・・スマソ・・・大嫌いなのでこのキャビアもダメ!!!!
今まではチョロっとだけやったし、「世界三大珍味」という言葉に脳みそが洗脳されてしまって冷静な判断ができてなかってんやー(*→_←)ノ
もう絶対にキャビアは食べません(爆)!
ちなみにフォアグラは大好き(笑)。

次は桜海老のスープ
DSCF5062.jpg
一口で飲めそう(笑)。
エビもNGですが桜海老はOKなあたし・・・
しかもパンがドイツパンでめっちゃ嬉しかったーーー!!!
久々の黒パン!!やっぱりアナタはうまい(≧д≦)ノ彡☆バンバン !!

旦那さんが頼んだソーセージ盛り合わせ
DSCF5061.jpg
これ、めっちゃ美味しかったです。
パンといいソーセージといい、ドイツを思い出させてくれました☆
しかもドイツで食べたのは乾燥してた?外側が異常に固かったのですがここのんはダメだしするとこなくメチャうま!!

魚料理はさわらのトマト煮
DSCF5065.jpg
簡単に出来るのであたしもよくさわらのトマト煮をつくります。
食べた旦那さんが「&Dちゃんが作るのと同じやで」と一言(笑)。
確かに同じだけど(笑)、大好きなズッキーニがゴロゴロ入ってるしバジル、オリーブオイルが惜しみなく使われてたので、あたしにはない「コク」がありました。
これまたうまーヾ(●≧Д≦●)〃 ♡ってかマジでうまい!!

まだまだ続くよ~(笑)。
お肉料理はローストビーフ!!
DSCF5067.jpg
スマソ・・・すんげーーーーうまい!!
他は何もいいません。これがすべてです(笑)。

デザートはアラカルト
DSCF5069.jpg
アイス、ジェラートにケーキ・・・。
別腹・別腹・・・(笑)。

あ~よう食べた~(笑)。
ってかさすがに一人では食べられなかったので旦那さんと分け分けですよ(笑)。

お店を出ると雨が降ってきたけど暗くなってからさっきのポイントに・・・
DSCF5080.jpg
q(≧▽≦*)(*≧▽≦)pキレイだーー

しばらくすると船が・・
DSCF5087.jpg
う、うまく撮れない( ̄▽ ̄;)。
ブロガーだから。。とかって撮りまくったのに使える写真が殆どない(笑)。
ヘタっぴのためにも霧は晴らしてほしかった( ̄□ ̄;)!!

いっぱい食べたので赤レンガまで歩きました。
DSCF5107.jpg

ひゃ~~~ここもステキングだわ!!
雨あがりだったので水溜りに光が反射しててめっちゃいい感じでした(お豆さん。。アナタ様をお呼びしたかった!!)

テクテク歩いて桜木町まで行く途中・・・
DSCF5115.jpg
これまた夜桜とランドマークタワーがとってもキレイ!!
なのにこの写真は何(笑)!?
画質を落とさないとブログに貼れないのも辛いとこ( ̄▽ ̄;)・・・言い訳(笑)。
ってかライトくれ~~(笑)。

水にゆらゆら~と光がとってもキレイでした。
DSCF5119.jpg
初めて「これぞ横浜!」を味わった気がします(笑)。

・・・でもほんま神戸に似てるわ~(笑)。神戸はこれに六甲山があるからこれまた素敵なのよね~♪
まだまだ知らない街の顔がたくさんあるので転勤になる前に楽しまなきゃ(笑)!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/209-20369b3b