with・・・&D 実家への幸せ便☆リーンなパン編。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


実家への幸せ便☆リーンなパン編。

2007.04.27 自家製酵母
珍しくリーンなパンを焼きました。
めちゃいい子に育ってくれたヨーグルト酵母の最後はリュスティックDSCF5241.jpg
水分が多い生地なので、二次発酵の時はやる気がなさそうに「だらり~~~ん」として失敗か?と思わせてくれたけど、オーブン内ではぐんぐん上に持ち上がってくれました。

焼き上がりを一人で食すあたし・・・(*≧m≦*)ププッ
パリパリッ&モチモチ~~~~ヾ(●≧Д≦●)〃 ♡
ウヒヒv( ̄∇ ̄)v。やっぱリーン系は焼きたてが一番ね♪

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.

賞味期限が一ヶ月も切れていたけど起こしてみたホシノさん(笑)。
常温でほおったらかしにしててもちゃんと育ちました。
自家製酵母を扱うようになったらホシノさんが素直に見えてしゃーない(笑)。
ホシノさんでブール
DSCF5242.jpg


コロンとして可愛い(〃▽〃)♪
DSCF5243.jpg
お。おしり(笑)!?

バゲット生地なのに強力粉100%作ってしまったので気泡はいまいち
DSCF5249.jpg

これも焼きたてをパクリm( ̄○ ̄)mアーン

ウヒヒ・・・これまた外はかりっ!中はモチッ
あらら、結構うまく出来たんちゃーん♪うふ♪(* ̄Ω ̄)v
でもなぜかチーズっぽい香りが(笑)。前もしたことあったけかー?
ま、いいわ~( ̄▽ ̄;)

リーンなパンを立て続けに焼いたのは実家への幸せ便☆
リッチパンも焼いたので後編へ続く・・・

PS,デジカメが直りました~~o(^∇^o)(o^∇^)o

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/219-0fe8c47f 
