with・・・&D 韓国旅行☆食べ物編 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行☆食べ物編

旅行の何が楽しみって食べるのが楽しみ(笑)。
今回も美味しいものがたっくさん。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

>>一日目の夜。
まずはコレね・・・何だと思います??キムチチゲの中に入っていたんですが・・・
DSCF5285.jpg
た、たにしです(爆)!!!!!!
さすがに恐くて母にあげました(笑)。


>>二日目のお昼
パジョン・・・聞きなれないですよね?
日本ではチヂミとして入ってきていますが、チヂミという言葉はプサンのほうかな?・・なんしか南のほうの方言なのです。
DSCF5298.jpg
ソウルでチヂミってゆっても???だそうです(笑)。
日本人向けに「ちじみ」って書いてあるけどね(笑)。

で、初めて韓国で食べたんですが、日本のと違うーーー!!!
具がたくさん入ってて粉っぽさがないねん!お店によって違うと思うけどここのんは卵がたっぷりでめちゃ柔らかいーー( ♡∀♡) うまー。

これまた初めて見る方も多いかな。
どんぐりの粉で出来た「ムッ」という食べ物。
メインを頼んだら付いてくる小皿のおかずで結構登場します。
DSCF5300.jpg
かかってるタレが美味しいねんけど、ムッ自体に味は殆どありません(笑)。
なんともいえない食感です。珍しいからついつい手が伸びます(笑)。

コレは見た目がすごいです(爆)!!
DSCF5301.jpg
ケランチムというものです。
ケランは「鶏卵」。チムは「蒸す」という意味なので「卵の蒸し物」です。

中をホリホリしても、ひたすら卵・たまご・タマゴ・・・。
DSCF5302.jpg
味付けが殆どないので飽きる(爆)!!
でもお店の人がおまけでくれたのでアリガタヤ~~m(._.)m

そして今回の旅行で一番感動したのがこの日のお昼のメイン☆タットリタン!!!
コレは韓国の家庭料理で韓国版肉じゃが(笑)??
前々回も食べたけど、今回のんはその時のものとは全然違う代物で(笑)前々回のより数倍もめちゃ美味しい!!!!
画像でご飯が食べれそうです(笑)。
DSCF5303.jpg
(≧д≦)ノ彡☆バンバン あーーーーまた食べたいーーーー!!!
甘辛いタレが鶏肉とお野菜に絡んでめっちゃ美味しいんですよ!!!

これね、あたしがどうしても食べたくて注文したけど(前々回のが納得いってなかった(笑))、皆あんまり乗り気じゃなくってパジョンばっかり食べてたのに、コレが運ばれてきた途端、パジョンはテーブルの隅に追いやられました。
ほんまに美味しかったーーー:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ちなみに鳥が一羽分入っています。
この先ここのお店並の美味しさにソウルでは出会えなさそう。。。
また行きたいけどソウルから2時間以上かかる・・・(爆)。
頑張って自分でも作りたい(〃▽〃)♪ !!

>>二日目の夜
この日は全州という街に行ったんですが、ここはビビンバの発祥の地です。
なので夜はビビンバを頂きました。
DSCF5379.jpg
お野菜たっぷりで混ぜ混ぜ・・・
美味しい!!!!のですがなんせお昼のタットリタンが強烈なインパクトだったので(笑)。
美味しかったんやけどね(笑)。

で、ここでもまたキターーーーーーーケランチム(笑)。
DSCF5377.jpg
すごいコレステロール値があがってそう(笑)。
ってかこの辺って鳥インフルエンザが大量に出てたとこやわ~(爆)!
タマゴ、鶏肉が有名なんかなー?って病気の心配せぇってねヾ(_ _。)

長いけど一気に食べ物レポいっちゃいます( ̄▽ ̄;)

>>3日目の朝。
もやしクッパ。うーん、日本でいう雑炊かな。
DSCF5409.jpg
すごい優しい味で二日酔いのときに食べたい感じ(笑)。
ピリ辛やねんけどスプーンが目の前にある限り口に入れてしまうほど美
味しい!
韓国にまで行ってなんで雑炊やねん」って思っててごめんなさい(笑)。


朝にご飯食べるてめーーーっちゃ久々でした(〃▽〃)♪
でもお昼にはパンが食べたくなりました(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/225-94dd62fb