with・・・&D 韓国旅行☆アレコレ編 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行☆アレコレ編

韓国旅行もこれで最後の記事です。

今回はいつもよりも一泊長い3泊4日の旅でした。
せっかくなので地方で一泊して普段だったら行きにくいところに行ってみよう!ということでソウルから離れて南部のほうへ♪

韓国でお寺というならここ!という「白羊寺」というところに行きました。ソウルからKTX(韓国の新幹線)で2時間強だったかな?移動し、最寄駅についてからバスで35分。さらにお寺まで徒歩で2,30分。

歩いてるとき(ここポイントです)は新緑に囲まれてとぉってもとっても気持ちが良かった。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
DSCF5328.jpg
ほんっとに素敵な時間でした♡→ܫ←♡

もみじなので秋になったら紅葉がすごくキレイなんだろうなー。
DSCF5322.jpg
行った日が平日なのですいていましたがお休みの日はすごい人だと思います。

そしてお寺からの帰り・・・バスの時間が間に合わないかも!ということになり( ̄▽ ̄;)、代表で誰か一人が走ってバスを止めておくことになり・・・あたしが走ることに(笑)。

写真を撮りながら30分歩いた道をノンストップで走りましたよ・・。
最近ちょっと走っているので助かった(笑)。
頑張って汗だくでバス亭についたら。。。あらかじめ見たおいたバスの時刻表、見間違えててあと30分も余裕がありました(爆)!!

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:

韓国には「チムチルバン」というものがって、皆そこであかすりとかサウナとか銭湯につかります。
観光地とかだとマッサージとか蒸し風呂とか色んなものがセットになってて7000円くらいするんです。

マッサージとかいらないから田舎で地元の人が行くとこに行きたいねーっことでホテルの店員さんに聞くとホテルのすぐ近くにありました。
利用料はなんと500円です(笑)。安い!!
500円で銭湯、サウナ、岩盤欲、トーレーニン器具が使えました。

韓国の人達はここで2時間くらい過すようです。なので栄養補給としてゆでたまごをよく食べるそうです。
ドラマでもよく出てくるんですが、頭にタオルを巻く姿でゆで卵と一緒に撮影です(笑)。
DSCF5403.jpg
羊ぽい(笑)??貸し出してくれる短パンとTシャツ。いけてる(笑)?

ってか韓国のあかすりってほんまにすごい!!!!!!!
皆真剣にこすりまくっています!!!おばちゃんから若いレディースまで休憩しながらひたすらこすっています。背中をこするときは床にしゃがみこんで他の人にこすってもらっていました。

唖然としてタオルで身体を洗っている日本人に(笑)、(何もゆってないのに)一人のおばちゃんがあかすりのタオルを貸してくれました。
見てられなかったのでしょう(笑)。

サウナも皆真剣に入ってて、休憩するときは売店で売っている飲み物を飲むんですが、飲み方がすごくって・・・。ピッチャーのような容器に氷をガンガンに入れてストローで勢いよく飲んでいました(笑)。
それくらい氷を入れないとすぐにぬるくなるんでしょうね・・・

ソウル市内の韓国客向けのチムチルバンでは絶対に体験できないことを体験してきたようです(笑)。

ちなみにこの日泊まったホテルはラブホテルです(爆)!!
韓国ではラブホテルは家族連れとかでもフツウに泊まるそうで(予約ができるくらいやしね)、あたし達女4人組とすれ違ったカップルも、あたし達を見てびっくりする様子もなくフツウでした(笑)。
チェックアウトすると駐車場からおじーさんを乗せた家族連れの車が出て行きました。なんとも不思議な光景です(笑)。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:

最後はソウルにある63ビル
62階建て+地下一階の建物です。
ゴールドでキラキラして聳え立っています。
DSCF5468.jpg
韓国は地震が無い国なので高い建物がツンツンツンツン建っています。

このビルを見て姉が「昔こーいうロボットおらんかった?手足胴体に収納できるロボット。。。」と言い出し「おったおった!!!」と二人で盛り上がったのですが、名前が出てこなくってもやもや(笑)。

帰国してからすぐ旦那に写真を見せて、
「このビルなアニメに出てきたロボットに似てんねんけど知ってる?」ときくと
「おおーーーゴールドライタン!」と即答してくれました(笑)。
さすがメンズ(笑)。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*

今回の韓国レポも今日で終わりです。
もっとたくさんのことがあったのですが書き出すとキリがないので(笑)。

また韓国に行けるように・・・フランスにも行けるように(笑)、気持ちを一新して家事・仕事頑張ります。
でも目下「&D、ただいま1キロ増量中」をなんとかします(爆)!!
今日からまた晩御飯はドリンクか~~~( p_q)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/227-94e22226 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。