with・・・&D こ、このパンはひょっとして・・・・ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


こ、このパンはひょっとして・・・・

2007.05.18 パン作り
先日職場で「昔使ってたパンのレシピをあなたにあげるわ~」とすごく貴重なものを頂きました。
すごく嬉しくて家に帰るのも待ちきれず、帰りの電車の中でぺらぺらとノートをめくってしまいました(*^_^*)。
レシピノートってその家の歴史っていう感じがするので頂くのにはとても恐れ多く思いました。

その中からニュートリシャスというパンを焼くことにしました。(どんな意味でしょうか(笑)?)
副材料がいっぱい必要だったので車でいける製菓材料のお店に買出しに行きました。
DSCF5500.jpg
強力粉とバター以外はクオカよりもこっちのお店のほうが安い!!!

しかも便利なことにジッパー(なんていうの?)付き。
DSCF5501.jpg
車で行ったので3000円以上買わないと駐車サービスが得られなかったので3000円目標にカゴにほしいものをホイホイ入れて携帯で計算してみると・・・・
q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p!!3000円ぴったり(爆)!!
税込み3150円!!!一発でドンピシャにありつけるなんて幸先が良い(笑)??

あぁ、前置きが長くなった・・・
で、コチラのパンの2次発酵終了はこんな感じ・・・
DSCF5504.jpg
もっそいボリューム!!!!

この生地感と触れた感じ・・・・そう!!まさにあのノルパンを彷彿とさせてくれます。
触った感じもボヨボヨしててめっちゃ気持ちいいの!!!
ためしに縦に一本クープを入れてみましたが気持ちよくスーっと入ってくれました

ノルパンだノルパンーーーーー(≧д≦)ノ彡☆バンバン !!!!とテンションも上がりました(笑)。

焼き上がりもすんごいボリューム!!
DSCF5505.jpg
1斤型で焼いてきた中で一番の膨らみです!!!!
強力粉100%よりも膨らむって何故??

この色からしてレディース好みのパンですよねー!?
DSCF5508.jpg
外はしっかりなんやけど中がフワフワしてるので押さえないとぶらぶらします(笑)。

リベイクしないでそのままマーガを塗って食べてみると。。。
DSCF5512.jpg
美味しい!!ノルパンチックです!!!

ノルパンは全粒粉だけですが、こちらのパンには全粒粉、ライ麦、胚芽、さらにはすりゴマまで入っています。
ノルパンよりも複雑な味?(ってかよくわからん(笑))だけどノルパンの味を知っている方はノルパンを思い出していただければよろしいかと思います(笑)。


フワフワのパンに鶏ハムとグリーンリーフ、チーズでサンドイッチ
DSCF5515.jpg
わお~~~~~ん。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ うまーーーーい!
プチプチ感もいいし健康的な気分(笑)。

雑穀パンっていうのかなー?コレ系が好きな方にはうけそうです♪


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/229-7e140a09 
