with・・・&D くるくる食パン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


くるくる食パン

2007.05.22 パン作り
本日のパンはコーヒーを練り込んだくるくる食パン。こちらのHPを見て可愛かったので真似っこしました。
レシピは『少しのイースで~』本の食パンレシピ。
でもイーストはフツウ量です(笑)。
DSCF5488.jpg
久々のフタも登場~うふ♪(* ̄Ω ̄)v

コーヒーはインスタントを使いましたが量は適当。
DSCF5492.jpg
いい色とふんわりしたコーヒー風味は出たのですがもっとガツンとしたコーヒー味がほしかった~( ̄▽ ̄;)。
次はもっと濃い色が出るまで入れたらいいかな。

で、巻くのはほんまにむずかしい。
くるくるをちゃんと出そうとしたら長く伸ばせばいいけど、長くしたらしたで薄い生地になるし…
ヾ(;´□)(□`;l)ノ 。
DSCF5495.jpg
参考にさせてもらったモノとは雲泥の差(*→_←)ノ。
コーヒーの色も全然違う。。。。
反省点はたくさん(-.-;)

参考にしたHPでシナモンブレッドにしたら美味しい♪と紹介されてたのであたしも~
DSCF5499.jpg
シナモンで完全にコーヒー風味が消え失せます(笑)。

焼いたのはいったいいつ?というくらい前なので色々思ったことを忘れました
(-_-;)。頑張れ、あたし(笑)。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/231-36d4bfba 
