with・・・&D パン屋さん巡り☆木村屋総本店 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


パン屋さん巡り☆木村屋総本店

2007.06.05 パン屋さん
東京の友達と恵比寿でランチの約束があったのでここぞとばかりにパン屋さん巡りもしてきました~♪・・ってここぞとばかりっていう数じゃないけど( ̄▽ ̄;)

しかも、もたもたしてたら出発時間が予定より遅れたし。。。

最初のレポは銀座にある木村屋総本店
酒種を使ったあんぱんはここのお店で焼かれているそうなのでチョイト行ってみました。(行く予定じゃなかったけど(笑)。)

実は以前にここのメロンパンを頂いたことがあります。
写真も撮ってあったのですがぶっちゃけコメントをするような味じゃなかったのでどこかにいきました(爆)!

今回はあんぱん、クリームパン、チーズクリームパンを買いました。
クリームパン、チークリパンはちょっと対抗意識があります(笑)。
DSCF5729.jpg
すごい小さいんですけど(爆)!!!クリームパンが150円で他の二つが120円だったかな?←ちょっと曖昧です。
この値段でこの大きさ。。。シンジラレナーイ( ̄▽ ̄;)

半分に切ってみますた。
DSCF5744.jpg
クリームの量・・・シンジラレナーイ( ̄□ ̄;)!!

とくにクリームパンのほう・・・なめてるとしか思えません(笑)。
でももう片っ方の旦那のほうにクリームが偏っていました(笑)。
お店パンなのにヤマザキのランチパックのクリーム状態と同じですか(爆)!?
お店パンなのにこのクリームの包み具合を見た時点で、もはやテンションは急降下( ̄□ ̄;)!!

味のほうですが、パン生地はとてもリッチな味☆結構甘め。。。
よくいえば、パン生地だけでも十分美味しくいただけます。
すごくミルキーな味も感じられます。
クリームの方はフツウ(笑)。お店だからもうちょっと何かインパクトがあるクリーム希望(笑)。
例えばトロトロとか濃厚とか・・・。

チーズクリームの方は、旦那いわく「チーズケーキ」だそうやけどあたし的には酸味が足らない。(って対抗意識からくる感想じゃないですよ(笑))
酸味ってかなり好みが分かれる味なので万人受けさせるにはこのくらいがいいのかもしれません。

インパクトを出すか、万人受けを目指すか・・・昔からあるお店なので後者でしょう(笑)。

写真がないんですがあんぱんもごくフツー(笑)。
旦那さんも「フツウのあんぱんで美味しい」だそう(笑)。

3つとも生地がか~なり甘いので、フィリング云々以前にかじるととても甘いパンとして認識してしまいます。

このリッチなパン・・旦那さんは気に入りました(笑)。
あたしはというと、ちょっと毒を吐きましたがパン生地のリッチさにはちょっと感動したので「リピはないな~」って思いつつ、あのリッチ生地が恋しくなっていたりもします...( ̄w ̄) ぷっ
どないやねーーん(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/239-044304db 
