with・・・&D 黒糖くるみ食パン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


黒糖くるみ食パン

2007.06.18 パン作り
今回のパンは黒糖くるみ食パン
今まで作った黒糖パンは黒糖の色は付くけど、黒糖の味って殆どわからなかった
から意を決してたくさんいれることにしました。

……なのに黒糖の在庫が20グラム(-_-;)

どうしようか悩んだ結果、e-ぱん工房さんでおみかけしたキャラメルタブレットを入れる方法にしました。

レシピは殆ど見ていなくて量も入れ方もわからなかったので、少し温めた牛乳に3つ溶かしました。
DSCF5839.jpg
くるみはいつもそのまま入れますが、風味アップのため今回はローストしようと
思い、オーフ゛ンを余熱……する気力には至らず、フライパンで炒りました(笑)(*≧m≦*)ププッ。

焼き上がりはいいお色ヾ(  ̄▽)ゞ。
次の日の朝、スライスして頂きました。
一日の中で一番大好きな朝ごはん~。
特に休日の朝ご飯は格別ヾ(*≧∀≦*)ノ
さらに久々に旦那さんと一緒。ってかちょうど帰ってきたので(笑)。
DSCF5840.jpg
色はいいねんけど黒糖の味はせんなぁ』、と二人の意見は一致(/へ\*)))。
キャラメルタブレットも溶かした時は香ばしかったけど、やっぱり少なかったのかなぁ…味には出ませんでした。

黒糖を仕入れた暁には、ドサッと入れて黒糖ていすとを味わうのだーー!!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/247-eaaf1f64 
