with・・・&D 小ネタ祭り(笑)!? Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

小ネタ祭り(笑)!?

2007.06.29 Life
DSCF5934.jpg
ぷ~ママさんに教えていただいた「チーズ蒸しパン」を冷凍してみました。
冷凍するとチーズケーキ(風)になるそうでとっても楽しみ♪。

3日は冷凍させておくといいってきいたので我慢して3日待とうとしたのですが、あと一日!!っていう朝に冷凍庫が前の晩から開けっ放し状態になっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

えぇ。。フツウのパンに戻っていました( ̄▽ ̄;)・・・

冷凍庫を「強」にして2日待ちました。
DSCF5935.jpg
コレ、うまーーーー!!q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

冷たくって美味しい!!!!
常温状態で食べるよりあたしにはパサ感が少なく感じられました。
めちゃ気に入りました!!!。
ぷ~ママさん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
でも食べ終わりに近づくにつれフツウの蒸しパンに戻ります(笑)。


☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

は~い!!これは「鶏のささみシェイク」です(笑)。
DSCF5961.jpg
憧れの、ダヨンオンニ(オンニ→おねーさんのこと)のお勧めのドリンク☆
たんぱく質、繊維質、カルシウムが一度に取れるし、栄養学的にもとってもいいそうです。

ゆでたササミ、サツマイモ、低脂肪牛乳、はちみつをミキサーにかけます。
ちょっとお芋の分量が多かったのかどろどろすぎました(笑)。
浮いている透明の物体は氷です。
黒っぽいブツブツはサツマイモの皮です。

お味のほうですが。。。美味しいですよ(笑)!?
サツマイモが甘くって牛乳もはいってるしスイートポテトのような味です。
ササミの香りもしますが味に影響はありません。
「げっ!?」って思われると思いますが、グラタンだって牛乳、肉がMIXされてるし、そこにサツマイモが入ってても何も問題ないですよね(笑)!?
面白半分でチャレンジしましたがあたしは全然OKの飲み物です。
これからも飲みますよ~v( ̄∇ ̄)v

このシェイクね、韓国のある俳優さんが「減量するときに飲んでた」っていう記事で知ってたんですが、”ささみシェイク”なんて想像できなくて翻訳ミスだと思ってました(笑)。
したらほんまに存在してたし憧れのダヨンオンニが開発?した飲み物だと知って萌えました(笑)。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

気になっていたサフの「セミドライイースト」を買いました
DSCF5960.jpg
生イーストの美味しさとドライイーストの手軽さを併せ持ったといわれるセミドライイーストです。

生イーストはめちゃ大好きなんですが、賞味期限が短いのがネックでした。前回も使いきれずに半分近く捨てちゃいました( ̄▽ ̄;)。
セミドライイーストは冷凍保存なのでその心配もないので嬉しい♪

粉に対して5%以上糖分がある場合は耐糖性がいいと書いてあったので耐糖性のほうにしました。

何を作ろっかなーーー...( ̄w ̄) 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/255-5457ac5f