with・・・&D ブリオッシュって・・・ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリオッシュって・・・

2006.03.08 パン作り
今日のパンはブリオッシュ食パンです
ホシノさんの残量がこれまたビミョウで、本に載ってるソフトフランスのレシピだったらホシノさんの量があんまりいらないのでソフトフランスにしようと計量すると・・・またビミョウに余る・・・
食パンでホシノさんの量が少ないのは・・・おぉブリオッシュか
ということで粉も砂糖も足しながらスイッチON

またまたはるゆたかとのコラボで焼いてる時のいい匂いは本当にGOOD
20060308140040.jpg
すごい釜伸びでした!!

切ってみると生地がしっかりしているのがわかりました。
重いっていうか切りごたえがある感じ・・・
20060308140118.jpg
いつもながら同じ幅に切れない・・・

食べてみる・・「ん?んん?これはスポンジケーキ!?」(笑)
ちょっと予想外の味と食感です。

あたしケーキ好きだしバイキングも行きますが、うまく説明できませんが駄目なケーキがあるんです
「何ケーキ」とか「何味」じゃなくて、食べた瞬間に「あ、これ途中で無理だな」ってわかるんですね。
母も「あ。コレは&Dのダメな味」ってわかるそうです
途中でアゴがしびれてくるとGIVE UPの合図なんですが、ちょっとその感覚(笑)!?
「実はケーキってあんまり好きじゃないのかも」って思います(笑)。
ケーキ屋さんで自分でお金払って買うことはまずないです

なんしかこの食パンはあたしにはスポンジケーキでした(笑)
「パサパサ」っていう表現でいいのかな???うまくいえない・・。
20060308140154.jpg
優しい甘さですごくキメは細かいのですがあたし好みではありませんでした

かなりバターの量が多いので何もつけなくてもいいかな~って思ったのですが、食べて見るとこれは必要!と思ってハチミツかけたのですが、何かが違ってクリームチーズ乗せました(笑)
でも何かが違う・・・
これはイチゴジャムとか乗せたら合うと思います
ケーキのようにねっ

よく考えるとブリオッシュって食べたことないかも(笑)
ブリオッシュってスポンジケーキみたいなんですか??

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/26-cba60988 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。