with・・・&D ぐるぐる食パンとエピ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるぐる食パンとエピ

2007.07.17 パン作り
ぐるぐる食パン・・・前回は紫芋パウダーを使ってぐるぐるしましたが、今回は抹茶でぐるぐるしました。

今なら神戸のPさんからは苦情ではなく多分感謝されることでしょう(笑)。

前回は思いっきり空洞ができましたが、今回はどうでしょうか・・・
いつもカットするときはドッキドキ

後は祈るのみ・・・・・



DSCF6045.jpg
おぉ~~~なんとか上手く出来たようです。
目立った空洞もないし、模様も前回よりはマシになりました。

カットする場所によって金時豆の存在場所が違い、ココでは↑真ん中に金時豆がありません(笑)。
手作りの良さということにしておきます( ̄▽ ̄;)

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'

週末はベーコンエピでパンランチをしました。

旦那さんはソフト生地で、あたしはハード生地で。
ハード系がNGな旦那さんを持つと辛い(笑)。

これはカレー味。
とってもブサイクになりました(笑)
DSCF6073.jpg
ここしかお見せできません(笑)。

めったに作らないのでコツとかまったく頭に入っていません(笑)。
なかには粒マス塗らずにブラックペッパーだけにしてしまったり・・・
なんしかむちゃくちゃです。アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
後から切り込みのとこから押し入れました(笑)。

うまく出来なかったエピは、なんかうわぐつみたいになってしまいました(笑)。
...( ̄w ̄) ぷっ

旦那さんが食べられないハード生地のエピはまた当分作らないと思います。
そしてまた同じ失敗を繰り返すんだと思います(笑)。

ちなみにうわぐつといえば小学生の時(中学生だったか??)は学年別で先っぽの色が違いました...( ̄w ̄) ぷっ 。
しかもあたしの時は緑色だったので、フツウの青とか赤色に憧れました(笑)。
(≧д≦)ノ彡☆バンバン 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/264-245a5ef0 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。