with・・・&D チョコシフォンと激高アイス。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

チョコシフォンと激高アイス。

先週のオレンジシフォンに続き、今週はチョコシフォンを焼いてみましたー。
20070722210338.jpg
旦那さんはチョコシフォンのほうが好きやろーなーと思って!

チョコは板チョコを細かく刻んで・・・暑くて刻んでる途中で柔らかくなっていく・・・急げッ!!!
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

オレンジシフォンに比べると膨らみはイマイチ・・・というか逆さまににている間にしぼんだ気がします(笑)。

カットして3時のおやつ~(〃▽〃)♪
20070722210357.jpg
チョコを入れたので砂糖は減らしました。ちょうどいい甘味でフワフワ&ジュワ~で今日も美味しく焼けました!!

シフォンケーキ、もっそ楽しいq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

生クリーム添えを希望の旦那さん・・・生クリームを買い忘れたので先日買ったアイスを乗せました。
DSCF6111.jpg
ココナッツアイスです。
チョコにココナッツ☆合うよー合う合う!! しつこい(笑)!?

コチラのアイス、めちゃくちゃ美味しい。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
DSCF6108.jpg
それもそのはず・・・ハーゲンダッツよりも高い( ̄□ ̄;)!!

Hilo Homemade ice creamというお店のアイスです。
ハワイ島のHiloで1970年代に地元の日系アメリカ人夫婦によって
始められ現在6代目となるアイスクリーム屋さんです。
その5代目が帰国して日本で作り始めたそう・・・。

手前がマンゴー、奥がココナッツ
DSCF6109.jpg
それとクッキー&クリームアーモンドモカファッジも買いましたが、この二つはあまりの美味しさに写真を撮る間もなく食べきってしまいました。。。。

クッキー&クリームはオレオが入っているのですが、これが細かく砕かれてないで、オレオクッキーの横のあのガタガタ?がわかるくらいに粗くくだかれたものが入っていて存在感めちゃ有りで、すんごいおいしかったーーー!!!!!

季節モノの限定フレーバーもあってこれまた楽しみが増えました!
ただ金曜日&土曜日の13:00~17:30しか店頭販売がありません。
今回もハングル講座が終わって、友達が「今日買いにいくよ!」っていうから便乗させてもらったのですv( ̄∇ ̄)v

去年はまったく食欲がなかったけど、ビリーのおかげで(笑)今年はガンガン食べれるぞーーー!!って何かが違う( ̄▽ ̄;)(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/267-014e7def