with・・・&D かぼちゃパンとサンドイッチやら何やら・・・ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


かぼちゃパンとサンドイッチやら何やら・・・

2007.07.26 自家製酵母
かぼちゃが安かったので久しぶりにかぼちゃの煮物を作りました。
かぼちゃは旦那さんがあんまり食べないので食卓に上がる回数が殆どありません。

久々だったしめちゃ張り切ってつくったのに・・・味付け云々、かぼちゃ自体が不味くって大ショック( ̄▽ ̄;)。
ほっこり感が全くなくごりごりでぼろぼろと崩れる感じ・・・。

「更に旦那さんのかぼちゃ離れがひどくなる~(T_T)」って思っていたら、あたしがあまりにショックをうけていたせいか旦那さんは2つも(「も」っていう数じゃないけど・・・)食べてくれました(笑)。

これはおかずにするにはひどすぎる・・・と思ったのでパンに練りこむことにしました。

スイカ酵母で作成~♪
DSCF6118.jpg
前回は過発酵させてしまってすっぱいかぼちゃパンになったけど(笑)、
今回はいい感じにできたぜー~.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ。

レシピよりかぼちゃ量が少なかったので様子を見ながら牛乳を足していきました☆
一次発酵6時間、2次発酵は2時間半くらい。

シナモン、ナツメグ、そしてレーズンを入れてるのでめちゃ香り豊か~
q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

半分にスライスしてマーガリンとはちみつ~
アラ、表面がちょっとシワシワ・・・σ( ̄∇ ̄;)
DSCF6121.jpg
旦那さんはメープルシロップをかけて食し、いたく気に入ってくれました♪

サンドイッチにしても結構美味しかったしお気に入りのレシピになりました(*^_^*)

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

写真がたまってきたのでUPします(笑)。

前に焼いたタピオカ粉入りモチモチパンでメガマックならぬメガ&D(笑)??
DSCF6078.jpg
大好きなスパムを挟んでサンドですヾ(*≧∀≦*)ノ

いったいどうやってかじりつくのでしょう・・・

スイカ酵母の食パンでサンドイッチ。
DSCF6106.jpg
たっぷりのお野菜にベーコンと不味かったかぼちゃ(笑)を挟んで朝ごはん~♪
うまいな~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

TVで細木数子さんが紹介してたコーンスープ
DSCF6074.jpg
ゆでたコーンをお水と一緒にミキサーに入れて完成☆というチョー簡単な夏レシピ。

お水は少量でいいのでコーンの味がめちゃします(これでも入れすぎたくらい・・・)
冷して飲むと美味しいのに、「スープ=温かいもの」という方程式が出来上がっているB型の旦那さんにはウケは悪かったです。

「嫌やったら無理矢理飲まんとってー。あたし飲みたいねんから!」ってゆってんのになぜか完食(笑)。美味しかったのか(笑)???
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/268-68211a4c 
