with・・・&D レーズンウィッチとオレンジカスタード Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


レーズンウィッチとオレンジカスタード

明日から日曜日の夜まで実家に帰るので手土産を・・・と思い、母がはまっていたレーズンウィッチを作製

電話で・・・
あたし:「お母さん、レーズンウィッチ好きやったよね!?一時期はまってたよね~!?
母:「あぁ、最近はそうでもないけどな。
どひぇ~~~~~~~~~(爆)!!

ま、気にせず作りましょう・・・
DSCF1064.jpg
しかしおいしいものってなんでこんなにカロリーが高いの!?

ブリオッシュをおいしく食べたいと思って、フミィさん・りえぴよさんから助言を頂き「研究せねば」と思い、ネットの旅へ・・・
ブリオッシュにオレンジクリームを塗って焼くというものにHITした!!
オレンジ系が大好きなあたしはこれに飛びつく・・・
でも紹介されていたページにはレシピがない・・・
「あ~もう適当でええわ」と色んなレシピを合体させてオレンジクリームを作りました
最初牛乳ナシの「オレンジクリーム」を作ったのですが、旦那が嫌かな~っていう味だったので牛乳を入れました
なので「オレンジカスタードクリーム」に変わりました(笑)
DSCF1059.jpg
冷めると固くなるって知らなくて、パンに挟んで垂れてきたら大変だ~と思って固めに仕上げたのが間違い(笑)

旦那にブリオッシュの感想きくと「おいしかったで」というので旦那にはこの固いクリームは挟まず、ボンヌママンのマロンクリーム
あたしは・・・「スクランブルエッグ」のようなオレンジカスタードクリームをのっけて食べました
恐ろしくって画像はなナシ(笑)。味はいいんだけどね・・・
昨日よりははるかにおいしくブリオッシュ食パンが食べれました
固くなったカスタードクリームってもう一度火にかけて牛乳いれたらマシになるのかな???
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/27-605044e6 
