with・・・&D スイカ酵母でパン祭り.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スイカ酵母でパン祭り.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ

2007.08.08 自家製酵母
新たなスイカの中種ができ、ついで液種まで完成してしまいました。
え~~~&D,明日から帰省なんですけど・・・何か(笑)!?

とりあえず中種は使えるだけ使おうと思って、色々焼いてみました。
焼いたことないレシピに れっつ ちゃれんじ~☆

まずはココアのブリオッシュ
DSCF6226.jpg
ブリオッシュがニガテな&Dさん、珍しいものに手を出しました☆

高橋雅子さんのレシピですが、バターが50グラムと多めやけど
卵は一個やし砂糖もそんなに多くないし食べれる自身がありました(笑)。

レシピではチョコレートをだけを入れていますが、「チョコ&オレンジ」の素晴らしさに開眼した
旦那さんを記念して(笑)、オレピも入れました。
DSCF6246.jpg
「ニガテや~」って思ったブリオッシュのあのパサ感もなく、
お菓子風でもなくパンと美味しくいただけます.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ。
すごくリッチなお味です♪

でももっそ大量に出来たので消費が大変です( ̄▽ ̄;)

次はパン・オ・セーグル(多分(笑))です。
ライ麦が入った生地です。
DSCF6233.jpg
めっちゃ分かりずらいですが手前はこしあんを包んだもの、
奥左はシンプルに丸めただけ、右は金時豆を入れたもの。

えぇ、帰省前に冷凍庫の整理をかねました(笑)。

ちなみに丸パンは2つ作ったけど、この日の晩御飯のハンバーグに入れるパン粉がなかったので、焼き立ての丸パン一個をさらにトースターでカリカリに焼き、ハンバーグのつなぎに使いました(爆)!

まだまだ続くよ、、、最後はベーグル

また過発酵しちゃいました(笑)( ̄□ ̄;)!!。
ぺったんこではないけど膨らみがいまいち・・・。

マシな二つで写真撮影(゜-Å) ホロリ
DSCF6235.jpg
今回はブラックペッパー黒ゴマをトッピング☆

ブラックペッパー、効きすぎです(笑)。

ちなみに今日のお昼はブラックペッパーベーグルに
ベーコン・チーズ・卵を挟んでサンドイッチ(*^_^*)。
昨日はゴマベーグルにハンバーグ・チーズ・卵を挟んで
ハンバーガー風に・・・☆

えぇ、帰省前に冷蔵庫の整理です(笑)。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

いつもコメントありがとうございます。
ちょっと明日は帰省の準備で忙しく、お返事をかけないのが心苦しいのでコメントをストップさせていただきます☆
ではでは~(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/274-570e7c84