with・・・&D HB食パンとコーヒーレーズンパン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

HB食パンとコーヒーレーズンパン

2007.09.03 パン作り
久々の更新です( ̄▽ ̄;)。サボリすぎた・・・。

ちょっと涼しい日もでてきましたね(*^_^*)。
朝晩は寒いくらいの日もあります。

・・・ということはHBで食パンが焼けるのでは??

早速久々にHBで最後まで焼いてみました('▽'*)

暑い中でのHB焼きは、散々失敗してきたので念には念を・・・
ということで、牛乳+砕いた氷を入れて、スイッチオン☆

メープルシロップ食パンの出来上がりです~☆
20070903132825.jpg
はちみつに続いて、コチラもメープルの風味はわかりません(笑)。
50グラム入れたのに、まだ足りないのかしら。。。( ̄▽ ̄;)
しかも何てヤル気のない写真・・・・

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

次はコーヒーレーズンパン

以前頂いたレシピノートから^^。
粉200gに対して水分が120gってちょっと少なくないですか???
どーも挑戦できなかったので牛乳をいつもどおり145g入れました。
コーヒーの粉も4gでしたが、4gだとほんのり色づく程度だったので
10gにしました(笑)。
レーズンも、投入ケースに入れれるだけ入れました(笑)。


ホホホ・・・ヾ(  ̄▽)ゞ!コーヒーの粉、10gにして正解です。
焼成中からふわ~~~っとコーヒーのいい香りがおうち中に漂いました。

ちょっと生地を痛めてしまったのが反省点。ゴメンネ・・・・
20070903132845.jpg
すごいいびつな成形( ̄▽ ̄;)・・・。
あともうちょとフワフワさせたかったなぁ~。焼きすぎたかな??

すごくコーヒーのいい香りとラム酒のきいたレーズンがとても合います。
そのままでもGOOD!マーガリンを塗ってもGOOD!

その昔、母が作ってくれてた「黒いパン」がいったい何だったのかわからなかったのですが(母も覚えていない(笑))、きっとコーヒーパンだったと思います。

コーヒー生地、あたしめちゃ好きです~~~~~ヾ(* ̄▽)_ホホホ・・・


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/280-8edc2f14