with・・・&D 韓国旅行☆食べ物編その2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行☆食べ物編その2

二日目の夜・・・
今回訪れた田舎の街の名産品は「純豆腐」でした。

純豆腐は大好きやし、何より「名産品」に目がない&Dは、食べないと気が済みません(笑)。

お昼にすじぇびを食べたお店で「ずんどぅぶちげ」(豆腐チゲ)を頼んだら「ないです」って言われたので、夜こそは!!と心に決めていました。

そして入ったお店で「ずんどぅぶちげ 下さい」と注文すると、
ここでも「無理です」と言われました(爆)!!

えぇっと、名産品ですよね( ̄▽ ̄;)(笑)!?

すんごいショックだったのですが仕方ないので、ここで「サムギョプサル」を頼みました。
でもここのお店は色んな種類の葉っぱが出てくるお店だったので、サムギョプサルにはうってつけでした。

すごい量と色んな種類の葉っぱです♪
DSCF6596-2.jpg
一番美味しかった葉っぱは「かぼちゃの葉っぱ」でした!

なんともいえない味があるんですが、決してお肉の味を邪魔しない味でめちゃくちゃあたしの中でHITしました。
かぼちゃの葉っぱはもちろんおかわり~(無料)!

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

三日目のおやつ・・・
ソウルから地方への移動は高速バスを使いました。
日本と同じように、高速にはサービスエリアがあります。

トイレ休憩でバスも止まってくれたのですが、あたしは連日の寝不足のため
バスの中では死んでおりました。

死んでるあたしに母と姉が、あたしの好物のベビーカステラを買ってきてくれました
DSCF6609.jpg
見えてる下にももちろん入ってますよ~!!
これだけ入って200円です.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ

出来たのほっかほか~をパクっっ!!

「熱っっっ( ̄□ ̄;)!!」
DSCF6611.jpg
うわっ餡子が入ってるーーーq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
しかもこしあん~~~!!!
熱いのであんこもとろとろして、ウマーーー!!!

ちょっと見えないんですが、生地にはなんとくるみ?ウォールナッツ?がごろごろと入っています!
すっごいゴーセーやんかーーー!!??
まじで200円でいいんすか???

日本ではありえんε=( ̄。 ̄;)
めちゃウマやし、゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★

三日目のお昼・・・

あたしは外国のスーパーが大好きです(笑)。
日本と同じく、スーパーや百貨店にはフードコートがあります。

買い物の後にフードコートでお昼ご飯。
生野菜たくさんのビビンバ、ナクチポックン(たこの辛炒め)&ご飯、
そしてここでもきました、すじぇび(笑)。
DSCF6617.jpg
わわわ、どれも美味しいーーー(≧д≦)ノ彡☆バンバン 
ここでもすじぇびは大人気(*≧m≦*)。
しめて1500円です。

今回はすじぇびに始まり、すでびに終わった食べ物編でした(笑)。
皆さん、こんだけ&Dに連発されたら、嫌でももうすじぇびはインプットされましたよね(笑)!?

韓国に行って辛くないものが食べたい時、何も頭に思い浮かばないときは是非すじぇび
...( ̄w ̄) ぷっ (笑)。

あぁ、韓国に住みたい、韓国が好き、韓国まんせー(笑)!


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/289-21a221f5