with・・・&D 韓国旅行☆食べ物編その1 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行☆食べ物編その1

一日目の夜・・・
韓国に来ると「コレは絶対に食べたい!」と思うものがありまして、
その中の一つが「サムギョプサル」(豚の三枚肉の焼肉)です。

到着した夜に食べようと思い、あるお店に入ると
「今日はもうないです」といわれてしまいました(T_T)。

そして焼肉が「クッパ」(雑炊)に変わりました(笑)。
DSCF6476.jpg
ここのお店は母が4回くらい来てて、このクッパが美味しいとすごくお気に入りのお店なのです。

雑炊に塩気満載の海老?を入れて、自分の好みの味に仕上げます
DSCF6478.jpg
このまま食べるとすんげ~塩辛い( ̄▽ ̄;)。

クッパはすごくいいダシがでてて、なんともいえないやさしい味です。
ご飯は殆ど食べずにお汁ばっかり飲んでいました(笑)。
まじで美味しかった~☆ゴチゴチ!

     ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

これだけじゃ足りず、これまた韓国にきたら絶対に食べたいものの一つにある
チョキョンチキン」というお店のチキンを食べに行きました。
20070927101555.jpg
ここのお店には辛さが3段階あって、全制覇したのですが中間の辛さのんが一番美味しいと思います。
一番からいのはMAXに辛くて(笑)、旨さよりも辛さが勝ってしまうので中間の辛さのんがお勧め。

最初は「韓国に来てチキンかよ?」って思っていましたが、今ではもう絶対に行かなくては気持ちがおさまらず、今回は2回も行きました(笑)。


    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

二日目のお昼・・・
これは田舎で出会った、そば粉で作った「パジョン」(ちぢみ)です。
DSCF6523.jpg
見た目は・・なのですが、これが美味しいのなんのって!!!!!!
店員さんに、「3人だったら1枚でいいよ」って言われたのですが、
追加でもう一枚頼んだくらい(笑)。

すっごいモチモチしてて美味しいの!!!!!3人でがっつきました(笑)。
横に添えらたタレに付けて食べるのですが、ニガテな生臭いタレだったのであたしはお塩で食べました。
ちなみに砂糖をつけても美味しかったんですよ~。

    ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

姉は胃腸が弱いので(笑)、辛いものばっかりだと後々大変なことになるので、いつも一品辛くないものを頼むことにしています。

上のそば粉パジョンと同じお店で、「辛くないものは何ですか?」ときいたところ
すでび」と言われました。

すでび?・・すでびって何(笑)??

音の響きだけだとなんだか恐ろしいものが出てきそうじゃないですか(笑)?
だって「すでび」ですよ(笑)!?

とりあえずチャレンジしてみようと思い、注文して出てくるのを待ちながら、すでびとは何ぞや?、と辞書で調べると、すでびとは「すいとん」でした!

なんかコケそうでした(笑)。

でもでてきたすでびを見てびっくり!!!
DSCF6525-2.jpg
なんかとってもカラフルなんですけどq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

見てみて~
DSCF6526.jpg
グレーのは「そば粉のすいとん」、オレンジ色のは「人参のすいとん」、緑色のは「お茶のすいとん」です。
すごい健康的!!!!ほんと韓国は体にいいものをたっくさん取り入れるのでめちゃ素晴らしいと思います!!!

味もめちゃGOOD!!!
一緒に頼んだテンジャンチゲ(みそチゲ)は置いといて、姉の頼んだすでびばっかりに手が伸びました(笑)。

これはテンジャンチゲについてきたご飯です。
大好きな赤米が入っています。
DSCF6527.jpg
韓国ってご飯がとっても贅沢だと思いました。
日本だったら白米ですよね??
でも韓国はこうやって赤米やもち米がMIXされて出てくることが多々あるんです。
しかもこのテンジャンチゲ、500円ですよ???
そのセットのご飯に白米、赤米、もち米(モチモチしてたのでもち米も入ってたと思います)を使うってすごくないですか??

雑穀米ラバーにはすごく嬉しいご飯なのです。
あたしは雑穀米ラバーなのですが、ご飯粒はあんまり食べないので興奮してレポってもあまり説得力がありません
...( ̄w ̄) ぷっ (笑)。

そば粉のパジョン2枚、すでび(最後まで太文字(笑))、テンジャンチゲで合計1600円!安い!!!

後半へ続く・・・・

*こんだけすでびと連呼しておきながら、あたしく間違っておりました(笑)。
すでびではなく、じぇでした・・・(*≧m≦*)ププッ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/290-33247ead