with・・・&D 韓国旅行☆江陵編 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行☆江陵編

今回の旅で訪れた街は、夏になると海水浴で賑わう、
江陵(かんぬん)という街です。

韓国に着いた翌日に高速バスで移動し、江陵で一泊してきました。

韓国は旧暦なので、あたし達が訪れた週末から日本でいうお盆にかかりました。
田舎に向かう大移動に巻き込まれないように、朝早くに出発!

3時間ほどで無事に到着しました。
DSCF6492.jpg
江陵は北のほうに位置するのでチラホラ紅葉が・・・

ここでは韓国のW5000紙幣に印刷されている、歴史あるお屋敷等を見学したりしました。(写真略(笑)。)

海にも行ってみましたよん。
この日は雨が降ったり止んだりで、あいにくのお天気。
DSCF6587.jpg
どんより~。


こちらの海、いつだったかにタクシーの運転手さんが北朝鮮の潜水艦を発見したとか…

まじっすか???
怖い、恐すぎます……Σ( ̄ロ ̄lll)!!!


でも夏になるとすごく賑わう海水浴場なのです。
看板があったので撮ってきました。
DSCF6589.jpg
湘南みたいです。


地方に行くと恒例になった宿泊先、、、モーテル(笑)。
今回のお部屋はこんな感じ。
DSCF6592.jpg
ベッドを散らかしてるバッグの持ち主はあたしです( ̄▽ ̄;)

ソファーもあるよ~。
DSCF6594.jpg
すごいキレイなモーテルでした。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちゃんと洗面所もあるよ~。
DSCF6593.jpg
お風呂も広いし(使ってませんが)、トイレはさらに奥にあって落ち着けます(笑)。


さらに今回びっくりしたのが、なんと!浄水器付き!
DSCF6602.jpg
あ、母の背中が(笑)。

ホテルの冷蔵庫に、一人一本ミネラルウォーターのサービスっていうのはよくありますが、浄水器付きって初めてやわ~!!

しかも何がびっくりってここの値段!!!
なんと一部屋、日本円にして5000円くらいです!

5000円ですよ???一人の値段じゃなく、一部屋ですよ???
一人あたり、1700円くらい☆

いくら地方とはいえ韓国人も訪れる観光地ということを考えると、
日本ではありえないと価格やと思うんですけど・・・

韓国では浄水器が流行ってるのかな~。
大型スーパーでも売ってるのを見かけました。
たしかに便利よね。。。。あたしもほしい(笑)。

一泊してソウルに帰るとき、地方に向かう反対側の車線はえらいことに・・・
DSCF6613.jpg
ニュースでも盛んに帰省ラッシュが写されていました。

そしてソウルの街はガラガラ状態。
DSCF6730.jpg
普段はすごい渋滞でタクシーに乗るより地下鉄のほうが早かったりするのですが、
今回はタクシーですいすい移動できて夢のようでした(笑)。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:

パンネタがたまってきているのでちょっとUP(笑)。
皆さん付いてきてください(笑)。

生イーストでリッチパン4種類☆
DSCF6751.jpg
ちょっと焼き足りませんが、焼き足すのが面倒で・・・(笑)。

秋なのでお芋がたくさん出てきましたヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCF6754.jpg
今年もお芋パンを焼きましたよん。

こちらはmintさんに教えていただいた成形方法でタマサラパンDSCF6756.jpg
カップのようになるのですごくGOODな成形でした!
めちゃ気に入りました~。
mintさん、ありがとーーー!!

左上はキャラメルチョコチップパン
右下はレーズンパンです。

生イーストのフカフカがとても大好きで、美味しくいただけました☆
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/292-7514ca56