with・・・&D 韓国旅行☆秋夕(お盆)編 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行☆秋夕(お盆)編

こちらはソウル市内にある「南山コル韓屋村」というところです。
DSCF6720.jpg
ソウルのあちこちに散らばっていた、貴族の屋敷や一般市民の伝統的な家屋など5棟を、2400坪の敷地に移築&復元して造られました。

敷地がとても広く、緑も多くて池もあって景観もGOODでした。
DSCF6705.jpg


ソウルの真ん中なのにとても静かで落ち着きます~
DSCF6722.jpg



韓国では秋夕(お盆)に合わせて、ソウル市内で色んなイベントが行われていました。
もちろんここでも色んな催しがありましたよん('▽'*)。

お祭りごとにはかかせない、韓国のお餅☆
DSCF6725.jpg
こちらはまた後ほどあらためてUPします♪


秋夕なので子供ちゃんたちもおめかし~☆
DSCF6724.jpg
可愛い~.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ
イベントの片隅にあった、貸衣装コーナーであたしも着させてもらい、写真撮影をしました(笑)。
楽しかった(笑)。

ベッドの横に立てかけてある、竹で出来た棒?が見えますか?
竹婦人」といいます(爆)。
DSCF6718.jpg
我が家にもありますが、竹の布団?を敷くと冷たくて夏場は気持ちいいんですよね。
それと同じうように、これに抱きつくと気持ちいいのだそう。。。

それにしても「竹婦人」ってそのままやんけ(笑)。
レディースが使う場合は名前は変わるのか(笑)!?

地下街にあったお花屋さんもフィーバー中(笑)。
DSCF6616.jpg
すっごいアレンジです(笑)。

バラでハート型を作ったり、なんしかすごいです(*≧m≦*)
DSCF6614.jpg
しかも安いの!!
日本だったら6000円くらいするアレンジが、1500円とかですよ!!!

「え???めっちゃ安くない???」ってあたし達がわなわなとゆっていると、
お店の人が、「日本が高すぎるのよ~」だって(笑)。確かに・・・。


フィーバーといえば、江陵でフィーバーしているが如くの車を見かけました。
DSCF6590.jpg
すごい装飾です( ̄▽ ̄;)

追い抜くときにパシャ☆
DSCF6591.jpg
あ、シャッター切るのが早すぎた(笑)。

ご飯屋さんの車です。
すごい広告です...( ̄w ̄) ぷっ 。

この車を見て「よぉっしゃ!!今日はここに行くさー!」って思うのでしょうか。。。。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/293-78be2107