with・・・&D 美味しいもん、4連発。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

美味しいもん、4連発。

2007.10.24 パン作り
秋は美味しいものがたっくさん出回りますねー。

去年、オーブンから煙を出した原因となった(笑)、紫芋
DSCF6434.jpg
去年は百貨店で買いましたが、今年は実家から大量におすそ分けしてもらいました。
種子島産のものだそうです。
ホクホクしてて美味しいです.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ


そして、&D夫婦が大好きなんは秋刀魚

ぽん酢で頂くことが多いけど、今回は炊き込みご飯にしました~
DSCF6892.jpg
わわわ、いい香りでーす!・・・アレ、ちょと具が少なかった(笑)!?

この炊き込みご飯のために秋刀魚を焼くのが面倒で何年もスルーしてきましたが(笑)、先日秋刀魚を焼いた時に一匹多めに焼いて、身をほぐして冷凍しておいたので楽チン♪

これは&Dの母がよく作ってくれた、お袋の味でもあります。
炊き込みご飯にはおつけものが合いますよね。
ちなみに後ろに写っているのは、韓国で買ってきた、干しダラのインスタントスープです。ウマー!

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*

ご飯の次はパンでございます。

ぬくさんから頂いた、パッションフルーツ餡にココナッツファインを混ぜたものを包んで、ネコの手型にしました。
そして楕円型の方にはmintさんから頂いた、フルタのチョコを包みましたよん。
DSCF6900.jpg
なかなか良い焼き上がりだわっ!

パッションフルーツパンの中はこんな感じ~
DSCF6905.jpg
ちょっと不思議な断面図(笑)。
ココナッツ味はないけど(笑)、しゃくしゃくしてます。
でもま~なんといってもパッションフルーツ餡が美味しいヾ(*≧∀≦*)ノ!!!
どうやって餡を頂くか悩んだけど、パンに包んで正解でした!
ぬくさん、ありがとねー☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

こちらはチョコパン
DSCF6907.jpg
ちょっと暗い断面図(笑)。
チョコがとろ~とするほうがいいので軽くリベイクして頂きました。
うんうん、めちゃ美味しいわーーヾ(●≧Д≦●)〃 ♡
次はリッチに2個いれてみよ~!!
mintさん、ありがとねー☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/302-6c1a1288