with・・・&D クリスピーサンドと黒糖パン。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスピーサンドと黒糖パン。

2007.10.29 パン作り
mintさんとこでお見かけした、ハーゲンダッツのクリスピーサンド!
我が家もウキウキで購入してみました。
DSCF6920.jpg
運が良けりゃハーゲンダッツを半額で売るスーパーに行きましたが(って一回しか遭遇したことないけど(笑))、運が悪く3割引でした(T_T)

ラムレーズンはあたし、キャラメルは旦那さん用。
買って来た次の朝に食べようと思ったけど、我慢できなくてお昼ごはんに食べました(笑)。
DSCF6921.jpg
かじりかけでスマソ・・・( ̄▽ ̄;)

おぉ!!まず、クリスピーがサクサクしてて美味しい♪
クリスピーの軽さの次にはホワイトチョコのカリッとした食感と甘さがきます。
ほいで、アイスに到達するとラムの深い風味がとってもリッチ!
mintさん、素晴らしい三位一体だよ~(笑)!!!

しかし、なんだか窓枠の影が鉄格子の影のようで、牢獄でアイスを食べる囚人のようです。。。


さらにかじると・・・
DSCF6923.jpg
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! レーズン(笑)。

このアイス、なんて美味しいのぉぉぉ。
半分残しておく予定でしたが、一気に食べちゃいました。
ダメだしするとしたら、「もっと大きくしてください」(笑)。

旦那さんが食べたキャラルも美味しかったですが、あたしはラムレーズンに一票!

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:

本日の食パンは黒糖食パン

思うように黒糖の風味が出ないのと、あの市販品のような黒さが出ないのでいつも悩んでいますが・・・。
今回は250グラムの粉に対して50グラムの黒糖を入れました。
DSCF6914.jpg
HBの羽の後がついてますが(笑)、50グラムいれてやっとこの色です。

甘すぎたらどうしようと思いましたが、黒糖の優しい甘さだったのでGOODな感じ。
トースト前にかじると、黒糖のふんわりとした風味がありました。
でもトーストするとあたしには黒糖の風味は感じられなくなり・・・

でも何も知らずに食べた旦那さん「これって黒糖?黒糖の風味がする」ってゆってたから、あたしの舌&鼻が鈍感(笑)!?。

水分量も多かったのでかなりフワンフワンの食パンで、旦那さんもお気に入りとなりました。
もっと黒糖風味を出したいけど、これ以上砂糖を入れるのは恐い(T_T)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/304-ca7c1093 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。