with・・・&D めーぷるパンとタマサラパン。そして結婚記念日。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


めーぷるパンとタマサラパン。そして結婚記念日。

2007.11.01 パン作り
大好きなメープル味
なんとかパンで活かせやしないかと、メープルシロップを生地に練りこんだりしてみましたが思い通りにはいかず・・・。

ヨシ!考え方を変えて、クリームにチャレンジだ!
・・・とういことでメープルクリームを作り、包んでみました。
DSCF6931.jpg
いつものネコ手型です。今日はテリタマはしないでそのまま焼きました。

このクリームはいつも作るクリームの砂糖分を、メープルシロップに置き換えて作ったのですが、なかなかいい味&香りがしてます。
DSCF6941.jpg
・・・なんかクリームになめらかさがないよね(笑)???。
なんでやねーん!!??シロップのせい( ̄□ ̄;)!?
やっぱり100円のメープルシロップやから(笑)!?

次はメープルシュガーを購入してなめらかなメープルクリームを作りたいとおもいまふ。。。

↑奥のタマサラパンはお花形の成形です。
えぇ、可愛いお花形になる予定でした(笑)。
予定は気まぐれに?変更されることがあります(笑)。
作り手の思いとは裏腹に・・・...( ̄w ̄) ぷっ
DSCF6937.jpg
淵にはマヨ跡が焦げて汚いし、あたしはいったい何を慌てていたんでしょうか?

成形はコチラを参考にさせていただきました。

サラン。さんもとってもキレイに焼いてはります。
あたしのんとは雲泥の差です(゜-Å) ホロリ。

めちゃ可愛い成形なのであたしもまたリベンジしてみまーす(v^ー°)
しかしどんだけ不器用やねん、Σ( ̄ロ ̄lll)!!!



今日は&D夫婦の5回目の結婚記念日です。
昨日の夕方思い出しました(笑)。

結婚記念日かーーー・・・・・えっ!?結婚記念日????
というテンションであります(笑)。

最近は旦那さんに対してのコツも覚え(笑)、いかに楽しく仲良く暮らしていくか・・・・が上手になってきたと思います。
少しだけやけどね( ̄▽ ̄;)。
一緒にいるなら楽しいほうが絶対にいいもんねー(v^ー°)

来年もまた結婚記念日が思い出せるように頑張ります(笑)。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/305-e5ba9c01 
