with・・・&D ライ麦食パンと鶏ハム Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ライ麦食パンと鶏ハム

2006.03.17 パン作り
冷凍庫のスペースも出来たし、久々にパン焼き
「何焼こうかな~」って考えるのって楽しい

先日「鶏ハム」というものに出会いました
鶏モモ肉(ムネ肉)に砂糖と香辛料をすり込ませ一晩置き、5分ゆでて8時間放置・・・ハイ出来上がりというもの。恐ろしく簡単だけどおいしいらしい・・・。
コチラで紹介されています。
スープまでとれて一石二鳥
あたしはハーブソルトと黒コショウを使いました。

この鶏ハムでどうしてもサンドウィッチがしたくて・・・
というわけでライ麦食パンに決定
ライ麦をちょっと多めに入れたので膨らみはいまいちでしたが味と香りはすっごく良かったです。プチプチ感がたまんない
DSCF1089.jpg
卵ちゃんの上にあるのが「鶏ハム」です。サニーレタス、アスパラと一緒に食べてみると・・・アラ、おいしい
トマト入れたかったのになかった・・・
塩を洗い流すので思っているよりも塩を多めにしても良いと思います。ちょっと少なかったです
この「鶏ハム」はサンドウィッチにも合うし、野菜でくるんでコチュジャンを効かせたタレをつけてもおいしそうだし、サラダにもいいしお勧めです
多めに作ってスライスして冷凍保存もできます
今回はもも肉で作ったので次はムネ肉で作ります

ぷ~ママさん、次はビジュアル重視でムネ肉で作ってみますね(笑)。

話が変わりますが、突然ですが4月1日で転勤で横浜に行くことになりました
大阪から出てたことがない旦那・・・まさか関東にいくなんて・・・
標準語を話す旦那・・・想像しただけで・・・・(爆)!!
2人して土地勘が全くないところなんで不安半分期待半分です
とくにあたし、ミーハーだから(笑)
どこが住みやすいかオススメのところがあれば教えてください
日がないので旦那と2人で焦っています
友達と離れるの、寂しいな・・・・
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/31-6d8b8a24