with・・・&D &D、出発前・・・ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

&D、出発前・・・

2007.11.20 パン作り
今週の木曜日の夜にいよいよはっわ~いに出発でございます。

ハワイ前、最後の更新になる・・かな?。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。

ちょっとイライラした、&Dさんの週末・・・。

続きは下からどーぞ!
旦那さんは木曜日もギリギリまで仕事をして、直接成田に向かうので、
週末にある程度の荷造りをしようと思いました。

&D夫:「なぁなぁ、靴ってこれでいい?あ、ビーサンもいるな~。
      なぁなぁ、ビーサンって何に入れてったらええの?
      袋?ビニール袋?何に入れたらええの?」

晩御飯のお皿洗いの真っ只中で、泡まみれのあたしに袋を取れというのでしょうか(笑)!?
ってかビニール袋でも何でも、自分の好きな袋に入れてください(爆)!

準備が終わったらしく、確認すると・・・
&D:「・・・服しかないやんかいさー!パンツははけへんの?靴下は?」

&D夫:「あ、そっかー。」

・・・ゴソゴソゴソゴソ・・・

&D夫:「靴下これでええかなぁ!?」

&D:「は??これ冬もんやんかっ▄█▀█●ガクッ 」

ハワイに行くのに、真冬用の分厚い靴下を持ってきた旦那さん・・・
いったいあたしは何を指示したらいいのでしょうか・・・。
ってかアナタはいったい何歳ですか?

あぁ。。一人で荷造りしてるほうがイライラしなくていいかも(笑)。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・

実家の母から「さつまいもをたくさん貰ったから大学芋を作って送るわ~」、と大学芋が届きました。

&D、大学芋がめちゃ大好きε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー !!!
この日は朝ごはんにパンは食べないで、午前中に届く予定だったこの便を待っていました♪
DSCF7098.jpg
美味しい、美味しすぎるよぉぉぉヾ(●≧Д≦●)〃 ♡!!!!
パクパクパクパク・・・朝とお昼に一人で完食しました(爆)!
前日に作ったものなので「味が落ちてるわ~」と母から電話がありましたが、全然美味しく頂きました。

大学芋、ほんまに好きやけど、作る工程とカロリーを考えると恐ろしくて作れません(笑)。

最後はやっぱりパンで締めまーす^^。
コチラの本に載っていたヴィエノワーズを焼きました。
レストランのパン カフェのパン―小さな厨房でつくる食事パンと天然酵母 レストランのパン カフェのパン―小さな厨房でつくる食事パンと天然酵母
近藤 敦志 (2004/07)
柴田書店

この商品の詳細を見る


すごいブサイクになりました(笑)。
DSCF7087.jpg
この本には大きめの形の成形方法が載っていなくて、事前にネットで調べていたのですが、全然思い出せずに作ってしまいました。

なんだか「風の谷のナウシカ」に出てくるオウムみたいです...( ̄w ̄) ぷっ 。

当たり前ですが、先日メゾンカイザーで買ったものとは雲泥の差・・・。

中はこんな感じ
DSCF7097.jpg
リベイクすると風味も戻って、「これメチャ美味しいやん!」って思ったけど、1/3くらい食べたとこでその感動も薄れていきました。

美味しいけど、メゾンカイザーの美味しさが強烈すぎて・・・・(/へ\*)))。


最初に食べたヴィエノワが基準になってしまったから、このパンの美味しさを開拓できる日は永遠に来ないような気がします(笑)。
おとなしく「買いパン」にしようかなー。
色んなお店のヴィエノワーズが食べてみたいなー♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/311-9efbd139