with・・・&D いちごちゃん Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

いちごちゃん

2006.03.18 自家製酵母
いちご酵母
昨日の夕方4時頃仕込みました
量が分からず、適当に作りました
せっかくだし・・・と欲張りすぎた感もありますが(笑)。
あんまり熟してなかったので「三温糖」を大さじ1ほど入れました
DSCF1095.jpg
こんなにアバウトでいいんだろうか・・・

3月17日(土)AM7:00(上の画像も同じく)
ちょっと泡プク。よくみるといちごちゃんから泡が「プク・・プク・・」と出ています。生きてる~~~~~(笑)
DSCF1093.jpg
頑張れ~~頑張るんだーーー(笑)

今日の朝ごはん。ライ麦食パンで
DSCF1090.jpg
炒めたタマネギ入りのスクランブルエッグ、タマネギの甘みが美味しかったです
サニーレタス、タマネギのスライス・・・。
マーガリンとガーリックソルトを塗ったパンに、黒コショウとピザソースを少々
おいしく頂きました

今日はとっても早起きです。掃除、洗濯、アイロンかけまで済ませました(笑)
年々、二度寝が出来なくなってきた年老いたあたし・・・(笑)。
でも早起き大好き!!!!

    HAVE A NICE DAY
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/32-5a464c3e