with・・・&D 年末だよ!&Dスペシャルヾ(*≧∀≦*)ノ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

年末だよ!&Dスペシャルヾ(*≧∀≦*)ノ。

2007.12.28 パン作り
2007年のネタ(写真)を一挙放出(笑)。
題して&Dスペシャルです...( ̄w ̄) ぷっ

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

&Dんちのクリスマスケーキは親分のおごりでした。
・・・というか、親分の年賀状を作ったのでバイト代です。

1000円で買えるだけどうぞ^^、といわれたのでチョイスしたら971円(笑)。
ニアピン賞??
DSCF7767.jpg
オペラ・生チョコケーキ・イチゴショートです。

ここのオペラ、まじでウマーーーーーーヾ(●≧Д≦●)〃
この層を見て、見てーーーー!!
DSCF7771.jpg
スポンジが少ないのもGOODやねんけど、そのスポンジにブランデーがジュワジュワにしみこませてあるからパサ感が皆無!!!
フォークを入れたらまじで「ジュワ~」って切れるねんヾ(*≧∀≦*)ノ
チョコとアーモンドクリームもいい甘さで、大人なケーキです!

今までで食べたケーキの中で1,2を争う美味しさでした!!

でもやはりあたしはケーキは目で楽しむほうがいいようです。
親分と半分コしましたが、やっぱり途中で気持ち悪くなってきました(笑)。
でも悔しいし親分のおごりだし・・・と思い、無理矢理口にケーキを運び続けたら、
案の定食べ終わったらカナリのグロッキーになりました(T_T)。
当分ケーキはいりません。

来年のバイト代は、リッター入りアイスにします。
1人で抱えて、カレースプーンで食べるのだっっヾ(*≧∀≦*)ノ。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆


ホームベーカリーだからカンタン! 黄金の配合率でつくるはじめての天然酵母パンホームベーカリーだからカンタン! 黄金の配合率でつくるはじめての天然酵母パン
(2007/07/21)
濱田 美里

商品詳細を見る

コチラの本のレシピから~☆

ゆずパンを作りました。
DSCF7669.jpg


ゆずの皮の千切りオレンジジュースが入る、香り豊かなパン
DSCF7671.jpg
ノンオイルなのであまりふんわりと焼き上がりませんが、美味しかったです。

親分にはちょっと硬いパンだったみたいやから、次はバターを入れて焼きたいなぁ。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

次はソフトフランス・・・なんですが写真ない( ̄□ ̄;)!!!
親分の朝ごはんにホットドッグにして出したら、おかわりされました。
確か『朝は少食』ってハワイでほざいてたよね、、、。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆


久々にホシノさんを起こしました。
ホシノさんはハルユタカで焼くのだ!」と決めているのにハルユタカを買い忘れました(T_T)

仕方ないので1CWでドライフルーツ入りカンパーニュを焼きました。
DSCF7774.jpg
冬なのでやはり発酵に時間がかかりますが、じっくり発酵させた生地は味わい深くて美味しい~♡→ܫ←♡

くるみにラムレーズン、そしてドライフィグ。
DSCF7776.jpg
もっちりした生地・・・そのままでも美味しいし、軽くリベイクしてもGOOD('-^*)ok
フィグのプチプチがなんともいえまへんがな~ヾ(*≧∀≦*)ノ

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

次は久美子さんの新刊から・・・
パンとお菓子の本パンとお菓子の本
(2007/10/05)
徳永 久美子

商品詳細を見る


かぼちゃチーズパンを焼きました。
DSCF7753.jpg


コネあがった生地をひらげてかぼちゃ、チーズ、ローズマリーを重ねます。
それをカットして重ねて~を何度か繰り返して、一次発酵に入ります。
DSCF7763.jpg


カリカリのチーズ
DSCF7757.jpg


ホクホクのかぼちゃ。。。。といいたいところですが、ちょっと柔らかすぎた(笑)。
DSCF7758.jpg
コチラのパンはローズマリーが味を決めてのように思いました。
今回はローズマリーがなかったのでバジルで代用しましたが、次は是非
ローズマリーで作ってみたいと思います。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆

さてさて&Dは帰省いたします。
6日までお休みでちょっと長い帰省になるので、ブログも実家から更新できれば
いいな~と思います。
・・・できれば(笑)。

ではでは、残り少ない2007年を楽しく、笑顔でお過ごしください!!
&Dでした('-^*)V
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/329-1a884116