with・・・&D いちごちゃん3日目 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

いちごちゃん3日目

2006.03.18 自家製酵母
いちごちゃん、3日目です。
シャカシャカしてふたを開けると「シュワワ~~~」ってアピールしてくれました
色もお水のほうに移ってきました
DSCF1102.jpg
やっぱり酵母の本買った方がいいかな・・・(笑)。何がOKかダメなのか何もわからずシャカシャカしてるだけじゃいけないような気がしてきた(笑)
いちごちゃんのためにも

先日の「鶏ハム」のスープ(ゴールデンスープというそうな)でトマトスープを作りました。かっこよくいえば「簡単ミネストローネ」(笑)
ブロッコリー入れたかったけど下茹でが面倒で手抜きです(笑)
DSCF1099.jpg
ゴールデンスープにタマネギ、ウィンナーとトマト缶いれただけ(笑)
タマネギが柔らかくなるまで弱火でコトコト煮詰めました。っていうか放っておいた(笑)
なのに、なのに・・・バリうま~~~~
調味料一切無しですよ!!
ウィンナー入りのポトフが好きなんですが、いつもはチキンブイヨンに塩コショウとかするけど今日は何もいれずに出来上がりました!!

じゃがいもがお好きな方はいれたらおいしいと思います
セロリとか入れても良かったな~~~
楽しみは増えるばかり!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/33-1c72fbbc