with・・・&D 「初めて」づくし。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「初めて」づくし。

2007.12.25 Life
今年のネタは今年中に終わらせたいので、帰省前までに一気にレポりまーす!!

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

ちょっと前の話なんですが・・・・
初めてマックグリドルを食べました!!!!
(ぬくさん、やっと記事が書けますた。)
DSCF7645.jpg
CM見ながらいつもめちゃ気になっていたんですよねー!

メープルシロップがしゅんだ、フカフカ生地(パンケーキ??)に
フツウにチーズとソーセージが挟まってる!!!

すごいコラボでした( ̄▼ ̄|||) 。

感想は・・・・・そんなに感激するものではなく、(ぬくさんと同じく)これはこれでありかなー
という感じでした(笑)。

でも、でも!また食べたくなってるのはあたしだけ(笑)???
これからの朝マック、しばらくはコレを頼んでしまいそう。


ちなみに、あたくし。。。。マックグリドルをマックドグリルと思い込んでいました(爆)!!!
お店に行くちょっと前に気付いたんですが、頭の中は長い間マックドグリルで洗脳させてたので、
注文するときに「気をつけな~~」って思いつつ、「マックドグリルください
ってゆってしもぅた・・・・凹○コテッ (爆)!!

あ、穴があったら入りたかった・・・・・(T_T)

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

先日、トラピストバターというものを頂きました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
DSCF7745.jpg
パンを焼くようになってから、塗り物に興味津々なのでめちゃ嬉しかったでーすv( ̄∇ ̄)v

暗い画像だし、いたってフツウのパンですが・・・(笑)
DSCF7744.jpg
あたくし、初めて発酵バターの「獣臭さ」がわかりました!

食べようと思って、パンを顔に近づけた瞬間に「プンッ~」と臭ったあの香りは紛れもなく
獣のにおいでした。

カルピス発酵バターの時は全然わからなかったけど、このバターはにおいました!!!
キライとかそういう感想よりも「あたしも臭った!」という喜びが大きかったです(笑)。

発酵バターは熱を加えると、その威力を発揮するそうですね。
(徳永久美子さんの本に書いてました)
やっぱ無塩発酵バターでパンを仕込んで、オーブンに顔をへばりつけてクンクンしたいーー(笑)!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/330-4d235ec1