with・・・&D ☆。.:*:・'゜Happy Birthday To お父さん☆。.:*:・'゜ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

☆。.:*:・'゜Happy Birthday To お父さん☆。.:*:・'゜

2007.12.27 ☆Happy☆
12月18日の父の誕生日に幸せ便を送ろうと思い、
仕事がお休みの前日に朝からHBをせっせと稼動させました。

父からのリクエストは相変わらずショコラロール
さすがB型(笑)。
頑張って巻き巻きしました。
DSCF7740.jpg
ちょ、ちょっと焼きすぎた(笑)!?

この日は途中で外出せなあかんくて、時間配分が大変でした( ̄▼ ̄|||) 。
もう少し発酵させたかったけど、時間の都合で無理矢理オーブンに突っ込みました。
DSCF7728.jpg
ん~やっぱり高さがもひとつかな…。
断面図が見たいけどグッと我慢!


次は前回の白いハチミツパンの後続パン?…かぼちゃハチミツパンです。
DSCF7723.jpg
かぽちゃ量を増やす予定でしたが、粉も増えたので割合的には結局変わらず…凹○コテッ (笑)。
意味ナシ(笑)。

色付けだけのためのかぼちゃかと思いきや、ほんのりかぼちゃの味がしました。

大きいのと小さいのを作ったので、ミッキー型になります(笑)。
DSCF7725.jpg
落書きはそこのアナタにお任せっ..._〆(゚▽゚*) (笑)。


お次は、チーズクリームパン
クリームチーズが少なかったので、ヨーグルトでかさを増しました。
DSCF7722.jpg
このクリームはかなり適当に作るようになってしまいました(*≧m≦*)ププッ。
あぁ…もうちょっとレモン汁がいったかな…。

母と姉が好きなベーグルも焼きました。
今回はB&Bのレシピです。
DSCF7717.jpg
茹でる時のお砂糖が少なかったためか、ピカー☆がやや控えめ。
B&Bのレシピ本のベーグル写真もあんまりテカってないし、配合の関係もあるんかなー?

今回初参戦!のオレンジシフォンです。
オレンジジュースとオレンジピールが入った、香り豊かなシフォン。
DSCF7743.jpg
しっとりジュワジュワなシフォンケーキですが、相変わらず周りにはわたわたが…。
取り出すの難しい~~~ハァハァε=( ̄。 ̄;A フゥ…


ショコラロールを作るにはかなり緊張するし、幸せ便を作る労力もカナリのものです。
(今回は力尽きて品数も控えめでしたが(笑))。
今回は色んな用事が重なってしまって、めちゃ疲労困憊・・・。

しかもこれらを作成した17日は、あたしの誕生日でした。
記念すべき23回目((*≧m≦*)ププッ)の誕生日は、こうしたドタバタで幕を閉じました(笑)。

でも楽しみに待っててくれる人と喜ぶ顔があれば、また頑張ってしまいます。
幸せ便ってあたしも幸せになれるんよね(*^_^*)。

お父さんへ…これから先、お父さんのためにショコラロールを何本焼くことができるかな。
幸せ便が届くと、真っ先にショコラロールを漁る(らしい)、そんなお父さんが大好きです(笑)。



関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/331-15801e87