with・・・&D さんまと季節外れのバレンタイン報告。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんまと季節外れのバレンタイン報告。

2008.02.29 おうちごはん
さんまラバーな&D夫婦。
親分はもっぱらポン酢、あたしは最近は塩焼きが好き。

今回はちょっと変えて蒲焼きにしました。
DSCF8347.jpg
洋風のノリタケのお皿がミスマッチ(笑)。

お酢の入った、さっぱりとしたタレとご飯の相性がバッチリ从`∀´从 。
タレだけでご飯が食べれそう。

魚は内蔵の処理は楽しいけど(笑)、小骨を抜くのがかなり面倒なのがネック。
美味しいけど三枚おろしも難しいし、あんま頻繁に作れないかな…。

  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:

忘れ去られるところだった、写真を救出しました。
バレンタインに作った、初☆フィナンシェ

黒い点々は紅茶…ではなく、焦げたバターです(笑)。
DSCF8262.jpg


さらに型が足らなかったので、多めに流しこんだら、案の定型からはみ出ました。
DSCF8264.jpg
栗ではありません(笑)。

さらにオイル+粉を型にはたくのを忘れてしまい、おもいっきりくっついてしまいました。

可愛いハート型になる予定だったのに、きのこみたいに焼き上がりました(笑)。
無理矢理はがした跡が痛々しい。。。
DSCF8266.jpg
見た目は最悪ですが、お味はそこそこ…多分(笑)。
アーモンドパウダーが入っているので、日を置くごとにしっとり感が増して、味も落ち着きました。

親分が「食べたい」とゆったので張り切って作りましたが撃沈(笑)。

ま、美味しいとゆってパクパク食べてくれたので良しとしますかな( ̄▽ ̄;)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/356-b884a2ac 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。