with・・・&D 嘆願書。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘆願書。

2008.03.12 Life
生まれて初めて嘆願書を書きました。
嘆願書を差し出す相手はモチロン親分。
                DSCF7912.jpg
バランスの悪い字がさらにいびつですが、雰囲気を出すために筆ペンを仕様。

さらに「候」なんていう言葉も使ったで候(*≧m≦*)。
                DSCF7934.jpg


さてさて何を得るために差し出したかというと・・・・。


4月の初めに韓国旅行の予定がありました。
そして大好きな(笑)神話<シナ>のライブがソウルで3月下旬にあるという話が
浮上してきました。

日が近すぎるので、「こりゃさすがにまずいな~」と感じました。
でもどうしても本場のライブに行ってみたかったし、「シナのライブに向け働いている」といっても
過言ではかったので、どうしてもあきらめられず・・・・・

・・・思いついたのが嘆願書

いつものように話を切り出すよりもちょっと新鮮でしょ。
新鮮味が必要だったかどうかはさておき、コレ、かなりうけました(笑)。

受け取った瞬間の親分はちょっとビビった風でしたが、読んでもらうとかなりのHIT!
親分も許さずにはおれない、、、といった感じでした。

中身のポイントは自分の気持ちをストレートに伝えるとともに、
親分への約束」というものを可愛く?武士風に書いたこと。

皆さんも いざという時に嘆願書を使ってみてください(笑)。
ちなみに約束はしょうもないこと、もしくは絶対に無理なことのほうがうけると思います(笑)。
例えばあと2週間で3キロやせてみせます、とか(笑)。


さてさてライブのチケットですが、ネット販売のみなのですが、韓国では国民には住民登録番号というのがあって、それがないと買えないのです。
ハイ、日本人は買えません・・・・。

なのでバカ高いツアー(2泊3日で15万円強・・・)で行くか、手数料を払って代行業者に申し込むか、韓国人の方に頼むか等 になります。

あたしはありとあらゆる韓国人の友達・知り合いのおかげで無事にチケットをGETすることができました。

韓国人の方の人情はものすごいです!!!
詐欺にあうんちゃうか?って疑いたくなるくらいめちゃくちゃ親切です!

代金の振込みまでお願いしたUちゃんには、
「オンニ!(お姉さん!)私にできることなので気にしなくて良いです」
なんて言われてしまいました。
いい子だよ~~~~~(゜-Å) 。
今度おごるからね(笑)。

ほんまにありがとう~ヾ(●≧Д≦●)〃 ♡

・・・というわけで3月末は半年ぶりの韓国♪
4月上旬にも。。。。だったけど、予定がずれて4月末になりました( ̄▽ ̄;)。
嘆願書出すの早まったかなぁ(笑)。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/360-e1fc3adf 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。