with・・・&D いちご7日目とホワイトシチュー Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


いちご7日目とホワイトシチュー

2006.03.22 自家製酵母
いちごちゃん7日目です
一日一回しか振っていなかったのですが「数回振ったほうがいいよ」、と教えていただいたので嬉しくって時間を見てはフリフリしています(笑)
いちごがさらにふやかってきてる~~~
DSCF1180.jpg
何かを想像させるけどここではいえない・・・(笑)。

元気だと思います
DSCF1182.jpg
今も音が聞こえてきます。うん、育っている感じがします・・・


なのに、なのに・・・金曜日から横浜に部屋探しに行くことになってしまったんです
早く出来上がってもらわなきゃすべてがパァ~になります
冷蔵庫に入れたら発酵って止まるんでしょうか
中種作るのは後にしてとりあえず元種だけでも完成させて行きたいです。頑張れ~~頑張るんだ~~

「鶏ハム」のスープで「ベーコンとブロッコリーのホワイトシチュー」を作りました。
小麦粉がなかったので強力粉で作りました(笑)。できるんですね~
DSCF1175.jpg
ってか「ゴールデンスープ」最高っす!!!
すっごいいいダシがでててシンプルな材料でここまでコクがでるなんて。
市販のルウだと複雑な味?って感じですが、これは牛乳の優しさとなんともいえないダシの風味が味わえます。
鶏肉入れたかったのですが、冷凍庫にあるベーコンのストックを使わなきゃいけないので鶏肉はから揚げかなんかにして胃におさめます。

引っ越しの準備、はかどりません(笑)
今日も寒くってリビングから離れられない・・・
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/37-a80af7b3 
