with・・・&D 韓国☆&D、見知らぬおっちゃんにつかまる。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


韓国☆&D、見知らぬおっちゃんにつかまる。

最終日・・・大阪の友達とは飛行機も空港も別だったので、先に出発する友達を見送り、
地下鉄に乗り、1人ふらふらと散策にでました。

行きたかった本屋さんがあったので、そこに行こうと地下鉄駅構内の地図を眺めていると、
後ろからおっちゃんが「いるぼん さらんみえよ?」(日本人ですか?)と聞いてきたので
ちょっとビビリながらも「いぇー、いるぼんさらんみえよ。」(はい、日本人です)と答えました。

              答えたときは、こんなに後悔する破目になるとは・・・・。

するとそのおっちゃんは「ちょぬん いるぼね わったかっそよ」(日本に行ってきました)と
話始めました。
簡単な韓国語と日本語で話してくれるかと思いきや、韓国語ONLYで猛スピード
話を進めます。

寝不足が続いた&Dの頭は疲労困憊でかなりグワングワンしていました。
こんな時に韓国語で話しかけられても辛いだけで、早く話しが終わるのを祈るのみでした(笑)。

でも日本に行ってきたことの話を一生懸命するおっちゃんは悪者に見えず、
殆ど理解できないままたまにあいずちを打っておっちゃんが話し終えるのを待つのみでした。

おっちゃんはどうやら山口県・下関に仕事で行ったようで、友達が下関にいるともゆってました。
下関から東京に行くときに新幹線に乗ったんだけど、ひかりだったのですごい時間がかかった、と訴えていました。
思わず のぞみじゃなくてひかり?と突っ込んでしまいましたww。
それからも名古屋がどーとか高崎がどーとか、北海道にも行ったことがあるとも話していました。

さらには記念に取っておいたと思われる新幹線の切符を、
お財布から出して見せてくれました(笑)。
かなり擦り切れていました。

何をゆってるのか全然わからんし、時間ももったいないからそろそろ何とかして逃げようと
考えていると、
「ちぐむ、おでぃえ かごしっぽよ?」(ドコに行きたいの?)と聞かれたので、
ついに開放されるときが来た、と思い「○○という本屋に行くつもりです」と答えると、
こっちに来て、と案内してくれるようなのでついて行きました。

韓国の人はすごく親切なので(日本人にとってはおせっかいに感じるかもww)、
あたしもこういうこともちょっと慣れていました。

なので心配することなくおっちゃんに着いていくと歩きながらもまだ日本のことを話していました。
ズボンから大量の日本円を出して、嬉そうに
「日本のお金ももってるんだよ」と話してくれました(笑)。
くれるのかな?と思ったけどくれませんでした(笑)。

そしてさっきとは違う地図の前に来て「ここの階段を登ると本屋にいけるよ」と教えてくれました。
でもあたしの行きたい本屋さんではなかったので「あたしが行きたい本屋さんは●●ではなく、○○という本屋なの」と説明しても「何故●●じゃだめなのか」とゆってきます。

理由はあったんですが、説明できる語彙力がないので(笑)、再度「あたしは○○に行きます」と
言いましたが、おっちゃんも「本屋だったら●●がいいんだ」ってゆって引かない(笑)。

しかも「この階段を上がってまっすぐ行ったら本屋があって、チョンゲチョン(川です)もあるから、そこの川に沿って歩いたら(散歩すれば)いい」とあたしの観光プランまで立ててきました(笑)。

おっちゃんが教えてくれた場所は、あたしはもう毎回のように通ってるのですが、
聞き入れるしかない状況だったのでお礼をいい、おっちゃんがこの場から離れるのを待とうをしたら、「かせよ~。」(行ってください)と言い、あたしを見送ろうとしてくれています(笑)。

仕方ないので、階段のぼりつつ再度おっちゃんにお礼をいい、見送ってもらいました。

で、おっちゃんが去ったのを確認し、ダッシュで反対方向に逃げ、無事に行きたかった本屋に
行きました(笑)。

でも結局時間があまったので、チョンゲチョン沿いを散歩しました(笑)。
DSCF8603-1.jpg


おっちゃんは日本人をみかけたらいつでも話題にだせるように
今日も新幹線の切符と日本円を持ち歩いているのかしら・・・・。



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/372-18b86319 
