with・・・&D 買いパンレポ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

買いパンレポ。

2008.04.14 パン屋さん
先月おねーちゃんが遊びに来てくれた時にパン屋さん巡りをしました。
買ったパンの写真を放置しっぱなしだったのでレポします。
日数が経っているので微妙なレポになるはず・・・(*≧m≦*)。

コメント欄は閉じますので読み逃げでどうぞ(笑)。

まずはブレドール。
DSCF8519.jpg
左から 黒豆のリュスティック、ベーグル、レザンベール。

黒豆リュス・・・色んなブログで黒豆を使ったパンをお見掛けするので
あたしも一度は食べてみたかったのですヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCF8525.jpg
黒豆ぎっしりヾ(*≧∀≦*)ノ

肝心のお味ですが、レーズン生地にカマンベールチーズが入ったブレドールの看板商品、
レザンベールの美味しさはもう言うまでもなく、、、
ベーグルもリュスもフツウに美味しかったと思います(笑)。

こちらも葉山での人気店 ボンジュール
DSCF8515.jpg
ボンジュールの職人さんがブレドールを開いたとか聞きましたが・・・・。

食パンはおねーちゃんと半分こしました。
昔ながらの食パンということでリッチではなくもちもちした感じの食パンでした。
 
長細いのは「酵母パン」・・・「酵母」という説明書きに惚れて買いましたが、、、
えぇっと多分ホシノ酵母だと思われますσ( ̄∇ ̄;)。
ホシノでリーン系のパンを焼いたときに臭う、独特のチーズ臭がしました。
(お店で買った酵母パンがホシノだとちょっとがっかり(T_T))
おうちで作るパンとさほど変わらなかったのでテンションが上がらないパンでした。

小さいのはスコーン(メープルだったかな)。
なんかスコーンらしさがないスコーンでした(爆)。
「らしさ」とはあくまであたしの中での「らしさ」なのであまり言及しないでください(笑)。
あまり好きなスコーンじゃなかったです( ̄▽ ̄;)。ごめんなさい。

最後はプルクワというお店です。
なんでも東京の虎ノ門から移転したきたそうです。
DSCF8524.jpg
「酵母・石釜焼き」というのが売りのようです。

コチラでは焼きたてピザをイートインで頂いたのですが、これがんまかった!!!!!!
写真を撮ってる暇なんてありませんでした(笑)。

ゴルゴンゾーラのピザだったんですが、ハチミツをかけていただくのです。
するとゴルゴンがニガテなあたしでも美味しくいただけるような、まろかな味に変身!
これ、新しい発見!
めちゃおしかった~。

買ったパンは左がチョコとマカデミアナッツのベーグル、右が塩キャラメルクリームのサンド。
(だったかかな( ̄▽ ̄;)・・・??)
ベーグルは想像通りの味、、、チョコとナッツという感じ(笑)。
塩キャラメルもフツウ。

クセもなくフツウに美味しかったです。
またお昼時に行って、焼きたてピザを頂きたいな~。
ちなみにコーヒーが無料なんですよぉv( ̄∇ ̄)v
関連記事
スポンサーサイト