with・・・&D 韓国で食す。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国で食す。

じゃがいもと豚肉の骨?を煮込んだ料理、カムジャタン
ずっと食べたかった料理で、今回やっと食べれましたヾ(*≧∀≦*)ノ
DSCF8791.jpg
デカイ、でかすぎる。。。。( ̄□ ̄;)!!
大量のお野菜に、これでもか!という量の春雨。

ぐつぐつ煮込んで出来上がり~
DSCF8795.jpg
骨の周りについている肉をほじってたべるねん。
スープは肉?骨?の出しが効いててウマーーー(≧▽≦)
辛いけど、どんだけでも入る(笑)。
春雨にも味がしゅんでてこれまた美味从`∀´从

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・


ソウルからバスで3時間程離れたとこにある、安東(あんどん)という地方の料理、安東チムタク
「チムタク=蒸し鶏」という意味ですが、蒸してあるのかどうかはよく分かりません↓(笑)。
DSCF8891.jpg
これまたすごい量の春雨(笑)!!!
このお料理も初チャレンジです。
甘辛い料理なのですが、姉が辛いものがNGなので(好きやけど胃を壊すwww)、
辛さを控えめにしてもらいました。
(あたしはもっと辛いのがよかったけど(笑))

いや~~これまた美味しいのなんのって!!!
お箸が止りませんσ( ̄∇ ̄;)。
タレがご飯に合う、非常に危険な食べ物(笑)。
メンズが好きっぽい味です。

ここのお店は味もめちゃよかったけど、お店のご主人が最高に面白くって、
爆笑しながら頂きました。
(何ゆってるかわからんかったけどwww)

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・

丹陽(たんにゃん)という地方で、タクシーの運ちゃんに「この街で有名な食べ物は何ですか?」、
とたずねるとある料理を教えてくれました。
それはメウンタンというお料理。
日本語にすると、「辛いスープ」というお料理。

・・・・見るからに辛そうです。
DSCF8935.jpg
辛いスープにお魚が入っています。
胃の弱い姉には非常に危険な食べ物です(笑)。

母と姉はご飯を一緒に食べて辛さを紛らわせていましたが、あたしはご飯なしでガンガン
頂きました。
「&D、ほんまに辛さに対してすごいなσ( ̄∇ ̄;)」と呆れられました。
あたしも自分で異常ではないか、と思いました(笑)。

メウンタン付いたたくさんのおかず。
DSCF8932.jpg
左端にあるのは黒豆の煮物。
日本では黒豆の煮物を作るとき、皮がシワシワにならないように気をつけますが、
韓国ではそんなんおかまいなし(笑)。
おいしけりゃいっかー、という気持ちにさせてくれた韓国の黒豆、万歳...( ̄w ̄) ぷっ

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・

今回の旅は内容が濃くて、今までに無い強烈な旅となりました(笑)。
また楽しい旅ができますように・・・
DSCF8834.jpg




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/386-11969634