with・・・&D 食パン2種類。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


食パン2種類。

2008.05.08 パン作り
ハワイで買ってきたマカデミアシロップを食パンに練り込みました。
途中まではいい香りやったけど、焼きあがるとマカデミアの香りはやや紛失(笑)。
DSCF8979.jpg
しっとり焼きあがってくれたのはシロップ効果かな。


   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

少しのイーストで焼いたココアパン。
イーストが少ないと発酵時間がかかるので、パンを作っていることをすっかり忘れてしまう(笑)。

この日も「あともう少し発酵させよう…」と思ったのが失敗。

気づけば元気に過発酵▄█▀█●ガクッ 。

それなりに焼きあがりましたが…。
DSCF9001.jpg


カットすると断面図はやや過発酵気味( ̄▽ ̄;)。
・・・・ハハハ、塗り物でごまかせ~~(* ̄m ̄)プッ
賞味期限がカナリ切れたコンデンスミルクを塗り塗り。
DSCF9006.jpg
レシピに書いてあるように大人な味や~。
くどくないけどココアのいい苦味がしっかり味わえます。

でも過発酵のせいかな、それともココアのせいかな…かんでいるとパンがモサモサしてきます。
生地が口の中で小さく分解されていくような…。

う~ん風味が良かっただけに、この食感は残念。
原因究明のためにも次作るときは、まずは過発酵に注意だわΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/387-dde3ad02 
