with・・・&D 母の日。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


母の日。

2008.05.11 ☆Happy☆
今年の母の日もやはりパン。
小麦粉は値上げしたけど、年に一度のことだし頑張りましたわよっ。

5時半に起きて(というか自然に目覚める)7種類焼きですv( ̄∇ ̄)v。
DSCF9040.jpg
手前3種類は「少しのイースト」なので前の晩に仕込んでおきました。
暖かかったので発酵が早く、過発酵してましたが(爆)仕方ないのでそのまま作り続けました。

ショコラロールは3つ山にしてみましたが右端の山が外に向いてしまってなんともブサイク・・・。
しかも生イーストで焼く予定だったのに、ドライイーストで焼いてしまった。。。

黒糖レーズンパンと食パン、ミニ食パンは生イーストで焼いたのでふんわりフカフカ♪

11時前にはすべて焼きあがりましたが、ラッピング&箱詰めに結構時間がかかります。
DSCF9042.jpg
今回は義ママ(パン好きということが判明した(笑))にも送りました。

完全に冷めていないものはビニール袋に入れずに、紙袋or紙ナプキンに包みます。
DSCF9045.jpg
あんなにメランジェが好きだった実家の母から前持って注文がありました。
それは「メランジェね、もう飽きた」だと(爆)!

ま、あたしからしたら原価の高いパンを拒否されて助かったわさ(笑)。

たくさん食べてねヾ(*≧∀≦*)ノ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/389-e7a98e49 
