with・・・&D 更新・更新・・・。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


更新・更新・・・。

2006.03.26 パン作り
横浜から無事に帰ってきました~
新大阪についてからはほっとして気が抜けたのか腑抜け状態で、帰り道の記憶がありません(笑)

横浜に行って「あ~関西と違う~」って実感したことは「エスカレーターに乗って、歩く人用にあけておくのは右」ということ
知っていましたが実際に経験すると変な感じ・・・
それとうどんの色(笑)。
メニューに載っている写真、黒っ
あれはうけ付けない・・・。
それとやっぱり言葉・・・。電車の中で死ぬかと思った(笑)
でも「郷に入れば郷に従え」「住めば都」ですからね

部屋探しは決まったような決まっていないような微妙なとこなんです
スッキリ「決まった」とはいえない、非常に気分が悪い状態でまいっています・・
自分達では気に入って決断したのに、勤務先の人達に「通勤の渋滞がひどいからやめろ」って言われたみたいで・・・
ひょっとしたら一から探しなおし・・・なんてこともありえます
・・・・もうイヤだ(爆)・・・・。

気を取り直して画像のアップに入ります。大量だ~

イチゴちゃん酵母が完成したと判断しました。
ピーク木曜日がピークだったようなので、金曜日の朝にイチゴは取り除きました
DSCF1211.jpg


うん、落ち着いています
DSCF1212.jpg


液種です
DSCF1213.jpg


金曜日の朝ごはん。新幹線の中で食べました
急いで作ったのでテキトーです。ピタパン、楽しい(笑)
DSCF1209.jpg


土曜日のランチは調子にのって横浜の「KIHACHI」で・・・
この一品、「鶏ハム」と「岩海苔」で出来そう。真似できるぞ~(笑)
ちなみに以前のせた「アボカドと岩海苔のベーグルサンド」は友達に好評ですよ
DSCF1249.jpg
撮影は許可をいただきました

「牛のほほ肉の煮込み」だったかな?すっごい柔らかくてビックリ
でも味は「コーンビーフ」だと旦那と意見が一致しました(笑)
DSCF1253.jpg


夕べ(土曜日)中種を仕込みました
液種、強力粉100グラムと塩ひとつまみ・・・のはすが分量を間違えたような・・・
疲れてる時にフラフラしながらやったので記憶があいまい・・・
DSCF1259.jpg


朝起きてみると膨れてはいるものの下に液種がたまってる・・・
これっておかしいですよね~!?
やっぱり液種50グラム入れすぎた???
どうしたらここまでの分量を間違えるのか自分に聞きたい・・・(笑)
DSCF1261.jpg


今日は「今住んでいるとことお別れだ」ってゆってあたしの実家の家族全員がきてくれて梅田までお買物
で、食パンのプレゼント
モチモチが好きなので「白玉粉」入れて焼きました
DSCF1262.jpg
ちょうど焼きあがった時に到着したので「焼きたて食べたい」ってゆわれて・・・。「今切ったら形が崩れるよ」ってゆったのに・・。
夕方見ると案の定側面がへこんでました

さっき強力粉100グラム、水は50グラムにして塩ひとつまみいれました。昨日との帳尻をあわさなければ・・・(笑)
こんな適当でいいのか!?多分ダメだな・・・
DSCF1263.jpg


旦那は明日帰ってきます。あ~一人暮しって楽だな~(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/39-1f9e0829 
