with・・・&D 沖縄のお土産。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

沖縄のお土産。

2008.05.15 パン作り
ネタがたまっているので久しぶりに更新を頑張っています(笑)。

そうそう来月にヨン様が(笑)、イベント参加で大阪に来るのです。
ヨン様を「神」の如く崇める母と叔母に、チケット取りを頼まれたのですが、これが悪戦苦闘。。。。

2回の先行販売では落選、一般販売では販売開始と同時にサーバーダウン。
そして開始8分で販売終了( ̄▽ ̄;)。
それでもんなんとか2枚GETできたんですが・・・。
(母&叔母は大興奮(笑)。)

某オークションを覗いてみると、良席がなんと・・・・!
30万円で落札されていました( ̄□ ̄;)!!

一枚8400円30万円ですよ!?
今でも万単位でじゃんじゃん売買されております・・・・。コワイ(爆)!

ま、あたしが好きなシナのコンサートでさえ10万円(一番前の席)で落札されていくので、
ヨン様だったらありえる金額かもしれないけど、、、。
でもたった何時間かのために30万円って(爆)!・・・・コワスギ(爆)!
 
  ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★

さてさて、実家の姉から沖縄のお土産をもらいました☆
&Dの好物を知り尽くしている姉からのプレゼントはいつも楽しみやねん♪

今回もさすが!のラインナップ☆
DSCF9029.jpg
ずっと食べたかった紅芋のタルト紅芋のレアケーキ、そしてお塩
(沖縄では紫芋とは言わずに紅芋っていうのかな??それとも違う種類なんかな??)

コチラは紅芋のレアケーキ
紅芋とフツウ芋の二重奏v( ̄∇ ̄)v。
DSCF9033.jpg
これ、すっごく美味しい!!!!!
お土産モノのチーズケーキって、一種独特の「お土産っぽい味」がするけど、
こちらは全然違う代物!!!
すっごいジューシー・・・というか、、、、。
水気がある、といっても過言ではないくらい「じゅわしと」!
こんなに水分を感じるケーキ系のスイーツって初めて!
あ、だから「レアケーキ」なのね( ̄▽ ̄;)。

甘すぎず、でもお芋の味はしっかりあってめっちゃくちゃ美味しい!!!!
紅芋スイーツでNO1ですヾ(*≧∀≦*)ノ!!

紫芋タルトもすごく美味しかった。
温めるとより美味しくて~v( ̄∇ ̄)v。
でも今回は何しかレアケーキが美味しすぎ(*≧m≦*)ププッ

そして雪塩というお塩!
ミネラル含有数が世界一だそうです!

さらにニガリ成分を殆ど取り除いていないので、この塩を使えばにがりなし
豆乳からお豆腐が作れるのだそう!

我が家のお塩をお皿に載せてみました。
DSCF9064.jpg
一番上がゲランデの塩、左が岩塩、右が今回の雪塩。
比べてみると3つとも全然違う~~~。
(ちなみにゲランデの塩が「しょっぱさ」が一番マイルド。)

空気を含んだパウダー状の雪塩はとてもサラサラしてて、粉雪のようにとても白く柔らかい。
そして美味しい!
DSCF9065.jpg
美味しいお塩は焼肉やお豆腐につけて食べるのが好き。
(ぬくさん、このお塩も「付け専用」になりそうwww。)

大興奮してしまった、今回のお土産☆
残すはお塩のみ(笑)。

何付けていただこうかな~(〃▽〃)♪

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/391-1cddf56b