with・・・&D 親分の誕生日。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親分の誕生日。

2008.05.30 Life
5月26日は親分の誕生日☆。

2人暮らしでケーキのワンホール消費は辛いので、「ケーキを作る気はない」、と言うと
貝みたいなパンの中に生クリームと果物を詰めたのんが食べたい」、とややウザイ
注文をされてしまいました。

貝みたいなパン=コルネ成形

コルネを作る円錐型は持ってるけど一度しか使ってない。
(テンションあがらずネタもボツにしたwww)

コルネ成形はパン生地を細長く伸ばして、型に巻いていくんやけど、
あたしはどうやらパン生地を細長く伸ばすというのが一番嫌いらしい(笑)。

なので適当な返事でごまかしたけど、コルネパンも却下したい(笑)。

でもせっかくの誕生日やしやっぱケーキかな~、、、と思い、
マフィン型を使いケーキを作りました。
少量の材料をマフィン型に流せば、一人用サイズに最適ということに遅ればせながら気づきました。
DSCF9127.jpg
焼きあがったスポンジケーキを3つにスライスし、間に生クリームとイチゴを挟んで重ね、
てっぺんにイチゴのトッピング。

生クリームでスポンジケーキが見えないけど、焼きすぎて硬いスポンジケーキになりました(笑)。

親分にも好評で、作って良かった(* ̄m ̄)
でも生リームに抹茶を混ぜた「抹茶バージョン」は苦くてやや不評(笑)。
粉砂糖を大量にかけてお召し上がりになられました(笑)。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/398-5c2c3b64 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。