with・・・&D こうなったらとことん! Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうなったらとことん!

2008.06.07 パン作り
ある日、とってもブリオッシュ的なパンを焼いてしまいました・・・。

雑誌にのってた、半斤用のレシピ。
粉は少ないのに、バターが25グラム、たまごも一個入るレシピでした。

作り始めて「げっ!これってブリオッシュ生地ちゃうん?」って気づいたけど、
すでに時遅し・・・。

さらにレシピには2次発酵の時に「泡立てた生クリームをのせる」という、あたしにとって
ハードルの高い一文が(笑)。

ホイップクリームをのせる??・・・しつこいけど、のせるんです(笑)。
ただでさえリッチ度が高いこのパンに、ホイップクリームをのせるのはためらわれたけど、
のせなかったらきっと「のせてたらどんなんになってたんやろう?」って
思うにきまってるから(笑)のせました。

さらに焼きあがったパンに「レモンシロップ」(レモン汁+砂糖)をはけで塗るように
指示が出ています。

どうやらとことんハイカロリーでいきたいようです(笑)。

こうなったら&Dもとことんついていきます(笑)。

焼きあがったパンはコチラ
DSCF9149.jpg
見るからに超・ブリオッシュ的です(笑)。
飲み物必須です(笑)。

味のほうは、生クリームはぶっちゃけどんな働きをしているのか全然わかりませんが(笑)、
レモンシロップがなかなか良い働きをしてくれています!

レモンシロップはリピしたいな~って思ったけど、普通の食パンでもOKなのかしら?
他に使い道はないのかなーー?
結構気にいったんやけどな☆

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:

さてさて先日大阪で行われたヨン様のイベントのチケット。
いったい最高額はおいくらだったと思いますか?

気になる方は続きから~(笑)。

な、なんと!!

89万円です!!!

89万円ですよ???←「大文字」を出動させましたwww。

ありえないんですけど~(T_T)。

当日、ウチの母と叔母は9時にドームに着いたんですが、すでに2万人いたそうです(爆)。
開演は14時からなんですけど。。。
どうやら皆さんグッズを買いにきてるそうです(笑)。
えぇ、ウチの叔母もその一人です(笑)。(母は買わない派なんですが)

4時間20分並んでやっと買えたそうです( ̄▽ ̄;)。
でも売り切ればっかりだったそうです。
買う人はダンボールの箱買いをしていくそうですよ。
後で高額で売るんでしょうね・・・。

恐ろしや、恐ろしや~~~凹○コテッ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/402-5b4ec95a 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。