with・・・&D &Dの幸せな時間・・・withぷ~ママさん・mintさん 前半 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

&Dの幸せな時間・・・withぷ~ママさん・mintさん 前半

2008.06.18 ☆Happy☆
月曜日、ぷ~ママさんとmintさんとデートでしたの(〃▽〃)♪

待ち合わせは&Dが指定させてもらいました・・・ハチ公前(笑)。
渋谷は何度か行ったけど、ハチ公を見たことがなかったので是非見たかったのさ♪

そしてこの日の2日前に開通した「東京メトロ副都心線」に乗る!という野望が
&Dにはありました!

駅構内で写真を撮る人々をやや引き気味でいつも眺めていましたが
&Dも撮ってみました(笑)。
                    20080616092812.jpg
どーでもいいような写真です(笑)。
さすがに電車を撮るのは気が引けました・・・。
そうそう最悪なことにカメラを忘れてしまったので携帯カメラです・・・凹○コテッ

挙句の果て、副都心線のダイヤが乱れてて遅刻してしまいました。。。すいません。

さてさて早速目的地に向かいます!

渋谷のVIRONでございます。
レポはぷ~ママさんがしてくれてはります(笑)。

カメラを忘れたのでレポ熱もあがりません・・・σ( ̄∇ ̄;)
20080616101221.jpg
あたしがチョイスしたパンはヴィエノワ・プレーンと、カスタードレーズンデニッシュ
(・・・だったと思う)。

VIRONの朝食で皆さんが萌えてはるジャムー。
20080616100032.jpg
これだけで1万円超えてますのよ☆

お味のほうは・・・フツウでした(笑)。
「高いから美味しく感じないといけない」、と自分を追い込んでみましたが、フツウでした(爆)!
フランスのジャムのせいか・・・・甘かった( ̄▽ ̄;)。。。。。
あ、でも手前の「プラリネクリーム」はあたし好みでした♪
美味しかった~~!
ドイツでハマった「ヌテラ」に似てた。
追加でエシレバター(400円だった?450円??)を注文しましたが、これがアタリ(笑)。

これで1200円、コーヒーのおかわりOK!
さらにチョイスできるパン2つで600~700円はいくのでお得感がありありです。
また行ってみたいなー!

さてさて次の目的地は六本木☆

東京ミッドタウンにきました~。

目的はシ・ヨロイヅカのお店に行くこと!!
コチラはライブパフォーマンスでその場でスイーツを作る、というコンセプトのお店なのです。
お店に着くと、15時の予約になるとのことー。
ちょうどいい時間の予約が取れましたv( ̄∇ ̄)v

時間まで東京ミッドタウンを散策することに・・・

、、、、でしたが朝がパンオンリーだったので胃が甘くて気持ち悪く・・・・。
なので3人の意見が一致したカレーを食べることにしました(笑)。
20080616132014.jpg
辛いものが苦手なぷ~ママさん、、、、
&Dには全然辛くないピクルス?でヒィヒィゆうてはりました。。。。スマソ。。。。

なかなか美味しいカレーでしたが、食べる手が止まるとさっさと下げられてしまいました。
下げられると追い出されるような気になります(笑)。

次こそ散策しようと歩き始めましたが話しがとまらなくて全然お店を見れませんでした(笑)。
結局ベンチに座ってトーク炸裂(笑)。

気づけば15時10分前。
トシ・ヨロイヅカがお呼びです(笑)。

迷って迷って・・・・イートイン限定メニューからチョイス☆
20080616154508.jpg
ラズベリーソースが中に入ったアーモンドのババロアにパリパリした生地がのっかり、
その上にアーモンドアイス。
周りはグレープフルーツのゼリーにナントカのスープ。。。。何だっけか???

ババロアはあんまり好きじゃないですが、「こういうとこのババロアは美味しいかもよ~」という
mintさんの悪魔のささやき?に流されてしまいました(笑)。

ババロア、、、今まで食べたのと違って美味しかった☆。
でも全体的には・・・フツウに美味しかった(笑)。

1200円ならば、テイクアウトもできるケーキを2つ食べたほうがいいかも(爆)。
エルメのケーキのほうが美味しいよ・・・。
話題作りにはいいお店かも?
これ以上は語りません(笑)。

トシ・ヨロイヅカのお店に別れを告げ、青山のARIさんの店に行くことに!
とっても美味しいマフィンのお店なんです♪

六本木から青山・表参道まで2キロくらい歩いて移動。
 
なのに「定休日」( ̄▼ ̄|||) 。

疲れ果てたのでお茶をしてお別れの時間までまたトーク(笑)。

&D、しゃべりすぎて酸欠になりました(笑)。

後半へつづく・・・・


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/407-a82ea123