with・・・&D イギリス食パン。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

イギリス食パン。

2008.07.07 パン作り
こんばんわ^^。

我が街は過ごしやすい気候で・・・なんて書いたらば、めっきり暑くなりました(笑)。
まだなんとかクーラーなしで過ごしておりますが・・・。

でもHBはギブアップのようで、HBでは食パンが焼けなくなりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 。

なので、徳永久美子さんレシピでイギリス食パンを一斤型で☆

・・・自分で仕込んでもやや過発酵になりました(笑)。
釜伸びなし・・・(´・ω・`)ショボーン
DSCF9271.jpg
酸っぱくはないので、問題なく頂けそうです(笑)。

ある日のヨメ飯。
クックパドで見つけた「クリームチーズ&レーズン食パン
DSCF9272.jpg
クリチを塗って、レーズンを散らして、焼きあがったらはちみつをかけます。
レシピではメープル白シロップだったかな・・・。

クリチはたっぷりめのほうが美味しいでしょう(* ̄∀ ̄*)
ここまできたらカロリーなんて無視です(笑)。
DSCF9274.jpg
このまま頂いたのですが、ややインパクトにかけます( ̄▽ ̄;)。

チーズケーキのような味にさせたかったので、後からレモン汁をかけたら
なんとなくそれっぽい味にはなりましたが、食パンに塗る時点でクリチに小細工をしたほうが
いいかも(* ̄m ̄)。
したらもっと美味しくなりそう♪

親分の食後のデザートの一部(笑)。
一部ですよ、一部(笑)。
きなこ食パンでございます☆
DSCF9242.jpg
大量のはちみつときなこ。
親分の大好物をダブルのせ。

ビールをゴクゴク、おかきをボリボリ、、、。
まったく太らない親分が憎い(爆)( ̄▼ ̄|||) 。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/414-06f3dca8