with・・・&D 夏の定番。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


夏の定番。

2008.07.19 パン作り
あぢぃぃぃぃぃ~~~~( ̄▽ ̄;)

毎年同じことを言ってるような気がしますが、暑いものは暑い!!!

パンも、濃い~ものよりもさっぱり系が食べたくなりました。

みかさんのレシピ、オレンジブレッド
DSCF9282.jpg
バターが50㌘、卵黄が2つ分というブリオッシュ的な生地ですが、
水分がオレンジジュースのためか、さっぱりしています。
ブリオッシュのような嫌なパサつきもありません♪

冷蔵庫で冷やしてもOKということだったので、冷やして食べてみると、
お菓子っぽい?ケーキっぽい感じになってて、コレはコレでありだと思いました!
美味しかった。

でもあたしは無類の”トースト好き”なのでトーストしていただきます☆
DSCF9284.jpg
なんか写真がブレブレ( ̄▽ ̄;)。

バターの配合が多いからかなー?、トーストすると耳の部分がさくさくして、
とろける様な感じになってすごく美味しくなります!!
軽くってどんなけでも食べられます(笑)。

このパン、大好きヾ(*≧∀≦*)ノ

   ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜★☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:☆。.:*:・'゜

夏野菜をたっぷり使って、ラタトゥイユを作りました。
DSCF9289.jpg
なすび、ズッキーニ、たまねぎ、ピーマンを切って、トマトの缶詰で煮込みました。

カリカリに焼いた、、、(やや焼きすぎたwww)鶏肉に添えて頂きまーす♪

                  ・・・・パクパクパク・・・・・

              ・・・・やはりお肉を焼きすぎました(笑)。
                

                  ・・・・硬い・・・・σ( ̄∇ ̄;)

 


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/418-1c74ad28 
